※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

義母の誕生日に夜ご飯を食べに行く予定ですが、娘が夕方ぐずぐずしていて心配です。同じような経験の方、どんなお店に行かれましたか?

カテゴリここでいいのかわかりませんが聞いてください😣💦

義母の誕生日が近いので、2/10(土)に義両親と私達家族で夜ご飯を食べに行く予定なのですが(まだお店が決まっていません)、最近夕方になると娘が眠たいのかぐずりだすので、食べに行くのがすごく憂鬱です😔お店にも迷惑かかるだろうな…と😔
同じ月齢くらいで夕方ぐずぐずしだすお子さんで、夜ご飯食べに行ったことがある方いらっしゃいますか??どんなところに行かれましたか??教えてください😣💦

コメント

そろそろ体重戻そうかな

ベビーカーで入れて授乳室があって赤ちゃん連れが当たり前のショッピングモールに行きます、それ以外だとまだ勇気がありません(;_;)
この前少し早めのお食い初めでカニ料理のお店にいきましたが個室だし赤ちゃん寝る場所(座布団にぷーさんのタオルかけてあるだけ)がありました。タバコの煙とかも嫌なので個室とかしかいけないですよね😢

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭💦
    私もまだ勇気がなくて💦
    娘が大人しかったら1日くらい…と思うのですが😣
    やっぱり個室がいいですよね!座敷で赤ちゃんが寝る場所が確保できるならまだ安心ですね☺️

• 2月3日
まま

夕方というか、時構わずグズグズするのですが、夜ご飯食べに結構行きます!

旦那と二人や、義両親とも行きますが座敷あるとこにしてます!
焼き肉屋とかラーメン屋とかもあります!
うちの子はちょうどミルクのあげる時間にしてご飯屋でミルクあげたりすると少しグズグズがおさまります!

あとは、抱っこ紐でご飯食べてました!

• めろんぱん

めろんぱん

結構行かれるんですか!すごいです💦なんか変に心配してしまって行く勇気がなくて……😣

やっぱり座敷なら安心ですね☺️
    なるほど!ミルクを持って行っておけば大丈夫そうですね✨

• 2月3日
LAPIS

お店がまだ決まっていないのなら、義実家かあなたの家にお寿司をとって食べたらどうですか?
どちらかの家で食事すれば、泣き出しても他人に迷惑はかけないし安心できそうな気がします

• めろんぱん

めろんぱん

義母に電話して相談したところ、義実家でご飯食べることになりました!
    誕生日=外でご飯食べる っていう考えだったので、全然思いつかず……(笑)
    解決してよかったです✨

• 2月3日
  • LAPIS

LAPIS

解決して良かったです!!!
    単純に外食が不安だったらお家ご飯にすればいいのに〜と考えちゃいました😜
    私には義両親もいないし父も既に故人で母しかいないので羨ましいな〜!と思っていたんです✨
    娘さんを囲んでお義母さんのお誕生日を楽しくお祝いしてあげてくださいね!

• 2月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうですよね、よく考えたらそれが一番安心でストレスもないですもんね😂

お母様しかいないんですね😣嫁姑問題とは無縁とはいえ、やっぱり寂しいですよね……(*_*)
    でもだからこそお母様を大切にしてあげられそうですね✨うちはないがしろにしてしまうこともあるので気を付けないと…💦

ありがとうございます!
    皆で楽しくお祝いしてきます☺️🌸

• 2月3日
  • LAPIS

LAPIS

うちの母は末っ子で私に対しても妹気質な厄介な人間なので…実際には距離をおきつつ関わってる感じなんですよ〜😓
    でも、今年はようやっと持病の入院と被らずに温泉一泊に連れて行けそうなのでお互いに楽しみにしています✨
    夫の会社所有の山荘ですが、もう今月の予定なので今よりは悪阻も落ち着いて食べられるようになっていたらいいな〜と期待しています!

• 2月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

あ〜それわかります(笑)うちの母はひとりっこで私が長女なので、なんとなく合わなくて😅距離おきつつ関わる方がお互い上手くいくときもありますもんね!笑
    温泉旅行いいですね〜✨お母様は入院で疲れているでしょうし、LAPISさんにとってもリフレッシュになればいいですね☺️お身体大事にして、思いっきり楽しんできてくださいね😆✨

• 2月3日
  • LAPIS

LAPIS

実は私も長女なんですよ〜!
    母は姉、兄、姉、本人なので、長女のおばからしたら「蝶よ花よ」状態で育ってきたらしいです
    実家は犬の散歩で歩いていける距離なんですが、母は車で簡単にやってくるので今日も私の留守中に連絡があって恵方巻きを2本も置いて帰りました…
    ちょうど昼に夫とハーフサイズの恵方巻きを食べたばっかりでしたが、既に購入済みだったようで断れませんでした
    結局食べきれなくて1本残っています…
    今日は義母の命日だったのでお寺にお参りに行ってきたんです
    既に故人だったので会ったことはないんですが、できることなら会いたかったですね
    私が夫に「久し振りのお出かけだから温泉行きが楽しみだね!」と言ったら「母もいるから気を使うし〜」とか言われてしまいました!
    今月は氷とうまつりの時期を狙いましたが、暖かくなったらボート乗れる頃に夫婦で行こうと思います

• 2月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!長女ってなにかと損してるな〜ってよく思います😅
    押し付けられることってよくありますよね(笑)こっちの都合も確認せずに……💦笑
    でも仕方ないと思って、こっちが我慢しちゃうんですよね。。笑

あ、温泉旅行、旦那様も一緒なんですね!
    それはたしかに気は遣うかもしれませんが口に出して言ってほしくなかったですよね😅
    でもなんにせよ旅行が楽しいものになりますように☺️

• 2月4日