※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

娘が離乳食中に集中力が切れて机に登ろうとし、床で食べることも。悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

【離乳食の食べさせ方】について質問させてください😣

娘は現在1歳1ヶ月で離乳食真っ最中で、食べる時は机に着けるチェアを使用しているのですが、集中力がどうしても切れてしまい、途中で机の上に登ろうとしたり、降りようとしたりします💧

それを阻止すると機嫌が悪くなってしまうので、根負けして床などに降ろして食べさせてしまったり、好きなDVDを観させながら食べさせてしまうことがあります😓(よく食べてくれるので、つい…)

これは躾的にも良くないのは重々承知なんですが、機嫌を悪くして食べてくれないのも困るので根負けしてどうしても嫌がる娘を制止できず、どうしたらいいのかいつも悩みます🌀

みなさんは、こんな時、どうやって完食させていますか?なにか工夫されていることありますか?

アドバイスでも指摘でもいいので教えていただきたいです😣✨

コメント

橘♡

うちは遊び始めた時点でご飯やめちゃいます
下げても何も反応ないならお腹いっぱいって事にして終わりにしてます
無理矢理食べさせてご飯が嫌いになっても嫌なので

カンガルーまま☆

うちは、一歳一ヶ月で、豆イスなんですが、暫くは手掴みでパクパクたべますが、後半は立ったり、動き出そうとしたりします。

でも、いつもたくさん食べる子なので、お座りトーンだよ!って言うと座る事が増えてきました!なので、お座りができたらいい子だねーって、頭なでなですると、喜んで、自分でもなでなでして、また食べ始めますよ。
あとは、ブーン。パク!も、立ちそうになった時にしたり、立っている時に、お座りしてブーンぱくだよーっていいと、座ります!

うちはこんな感じでごまかしながら、頑張って食べさせちゃいます。