※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
妊活

明日が生理予定日で、胸のハリや痛みがあり、基礎体温が下がっているか不安。妊活は1年3ヶ月で、基礎体温を最近始めた。生理は順調だが、明日仕事で不安。どうしたらいいか。

ラ◯ーンによりますと明日が生理予定日です。
そして昨日から胸のハリがすごくて、昨日は右で今日は両方が痛い痛い💦
基礎体温もこれは下がってきてるんですかね?

妊活は1年3ヶ月してるけど基礎体温はつけてなくて、つけ始めたのはほんと最近です😓
生理は毎月順調だから、明日くらいにはくるのかな?
あぁ、調べたい💦
調べて楽になりたい🙄💦
明日仕事だしなぁ…。
途中でこられても嫌だぁ😭

こういう場合みなさんはどうしますか?😣

コメント

BossBaby@💗☃️💛

基礎体温を計りだしたのが最近との事ですが、体温を見る限りまだ高温期かと思われますのでまだ生理はこないかと♪
排卵日が24日か29日か...ん~どっちだろうと言う感じですね😅

• すずか

すずか

コメントありがとうございます!
    明日の朝イチで測って下がってなければ安心ですよね😣💦

そうですね…いつも通りだと排卵予定日は24日なのですが、ずれたりもありますもんね🤔

排卵検査薬はやったことないので正しくはわかりませんが、22日ごろが排卵したような感じでおりものが多めでした💦

• 2月3日

多分明日の朝はまだ高温期だと♪
24日からみても10日目ですし、
26日からみても8日目です♪

計りはじめですので排卵から高温期に移行する時の体温の上がり方が解らないのでなんとも言えませんが😅

• すずか

すずか

高温期だと嬉しいです😭
    確かにそうですよね💦
    基礎体温もっと早くにつけたこともあったんですけど、息子に夜中起こされたりとかでバラバラだったり、朝食用意しなきゃーとかで忘れたりで…。
    妊娠だけじゃなく病気にも気づけるからちゃんとつけようと思って最近は習慣づけてます😓

これから3ヶ月まずは測ってみるべきですよね!

• 2月3日
  • BossBaby@💗☃️💛

基礎体温は目安になるのでストレスにならないのであればよい判断材料になりますからね♪

もし今回、排卵がずれたりした事も考え妊娠検査薬をされるのであれば仲良しした3週間後にされるのが確実ですよ♪
    可愛い赤ちゃんがきてくれますように💕

• 2月3日
  • すずか

すずか

体のことだし知っていた方が絶対良いですよね!!
    3週間後…来週の土曜ごろがもしかしたらかもなので調べてみます🤗

• 2月3日