※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

卵アレルギーについてです🥚💦今日の午前中に卵が入った子供用のホットケ…

卵アレルギーについてです🥚💦
今日の午前中に卵が入った子供用のホットケーキを食べさせました。
一口か二口くらい食べて、ご馳走様しました。
食べ終わった口元を見ると、うっすら赤く斑点が出ていました😨
写真を撮り忘れてしまったのですがよだれかぶれのような感じのものです。
30分くらいで引きましたが、これは卵アレルギーなんでしょうか❓

コメント

固茹で卵とかが初めてじゃなくて、ホットケーキが初めてだったんでしょうか?💦

• さくら

さくら

離乳食大嫌いで固茹で卵はあげてますが、ほとんど吐き出しました💦

• 2月3日

退会ユーザー

固茹で慣れてから次のメニューで与えた方が良いかと思います!
    固茹で黄身→固茹で白身→全卵
    で進めたので!

• 2月3日
❤︎男女ママ♡

今までの卵ではどうでしたか?
卵なのか小麦なのか牛乳なのか
可能性はいろいろだと思います

• さくら

さくら

乳製品も小麦粉も何ともありませんでした。
    卵は2回くらいしか食べた事がないので卵だと思いました。

• 2月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

二回程度ならたまごの可能性ありますね💦

• 2月3日
パプリカ

うちの子は生後8ヶ月の時アレルギー検査で卵が該当してしまい、今年に入ってから卵ボーロを食べさせ始めました。初日は2粒で写真のような症状が出ましたが、今は卵入りのパン半分くらいならそこまで赤くならなくなりました。もしかしたら、アレルギー反応かもしれませんので、皮膚科で検査してもいいと思いますよ。

• さくら

さくら

ここまで赤くはなってないですが、月曜になったら皮膚科に連れて行ってみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月3日
aaya

我が子もなりましたよ。
よだれかぶれ?って程度でした。
そこまで赤くなくて一応小児科で相談したら念のため検査をしましょうってしたら
やっぱり卵白アレルギーでした。
除去はしなくてもいいけど
体調次第では強く出る場合があるから気をつけてねって言われました。

卵アレルギーだったとしても完全除去したり、少量様子見ながら食べさせたり、すすめ方もあるので一度相談されたほうが安心ですよ☺️

きぃ

うちの子は軽い卵アレルギーですが、私の経験上ゆでたまごや食パンとかは食べれても、ホットケーキは症状が出ます…。
ほかの食品なら食べれる可能性もあるので、一度病院で相談してみるといいと思います!