※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
ココロ・悩み

夫の転勤でマイホーム建てるか悩んでいます。実家は遠く、旦那は単身赴任。皆さんなら建てますか?

夫婦ともに別々の県に実家があります。
実家まで片道8時間
義実家は片道4時間です。
方向も逆方向です。

旦那の仕事は今住んでいる県内での転勤があり、2~3年くらいで引っ越しになります。
もうすぐ3歳と1歳になる子供2人もいるため、そろそろマイホームが欲しいねと話に出ています。

マイホームになると旦那は単身赴任です。私もマイホームは欲しいですが、近くに実家もないですし、旦那も単身赴任で家にいないのでマイホームを建てることに私が躊躇してしまっています。
実家のある県に帰れるなら転職してでも帰りたいですが、旦那からしたら自分の実家があるわけでもないですし、大手の職業のため転職はしたくないと思います(;´Д`)

うまく言葉に出来ないのですが皆さんならマイホーム建てますか????

コメント

くま子

悩みますよね。
子供がいるなら実家ちかくのが確実に楽ですもんね。
マイホーム建てると一生その県になってしまうし。でも家賃がもったいないし。
私なら夫が転職したくないと言えば、マイホーム建てると思います。どおしても実家近くに帰りたいのなら、私なら旦那さんに伝えてタイミング的に戻るのもマイホーム立てる前の今かと思います(^^;)

• いちごジャム

いちごジャム

そうなんですよ!!一生今住んでいる県に住むと思うと、、、。
    しかも私の祖父母の体調があまりよくないのであと何回会えるんだろうとか、私の子供達をあと何回会わせてあげられるんだろうって考えると、この距離の遠さに痛感します(´;ω;`)
    親の老後のことも心配ですし(>_<)
    戻るとしたらいまですよね(´;ω;`)どうしたらいいものか、、、

• 2月3日
  • くま子

くま子

実はうちは夫が単身赴任で新幹線で3時間、車だと7時間のところにいます。
    お互いの地元に私はいますが、夫が持病ができたのであと5年後に下の子供が小学校に上がるタイミングでいく予定です。
    私も仕事したいので、私の親にも来てもらい建て売りでも買おうかと考えています(^^;)

• 2月3日
102

私の友達は同じような感じで婿にもらってる状態なので、定年になったら奥さんの方の実家に住むつもりで、中古の家でも買うって言っていました!

定年になる頃までお金貯めて買うのもありか!とはじめての考えだったので感心しました〜!

私なら、単身赴任でどうせ旦那がいないなら、実家の近くに建てたいです〜。

• いちごジャム

いちごジャム

老後に戻れるってわかってるなら安心ですね♪

実家の近くでって私も考えました(笑)
    しかし実家との距離が8時間離れているので、それなら旦那と子供が会う機会がさらに減るし、結婚してる意味ある?って言われちゃいそうで、まだ旦那にも伝えてません(^^;

• 2月3日