※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お金・保険

家計には困っていないが、支出を見直したいという相談です。収入や支出、貯金の状況を共有し、節約に取り組んでいる様子が伺えます。

いつもありがとうございます(*´∀`)♪
特に家計には困ってないのですが…
色々皆さんの見ててどこか直せるかな?と
思い書かせてもらいます!

・旦那手取り18-19万
ボーナス夏冬手取り30万
春秋10万
・私手取り10-11万
ボーナス春秋5万

・夫婦貯金合わせて800万

▼住居費(マイホーム)48000円
▽車の保険(2台)14000円
▼生命保険14000円
▽車のローン(1台)25000円
▼光熱費(オール電化)15000円
▽水道3-4000円
▼eo光7000円
▽携帯(2台)22000円
▼ETC1-2000円
▽食費1-15000円
▼自動積立
旦那30000円
私15000円

外食もほとんどしないのと
主人もわたしも遊びにほとんど行かず
行ったり服など買っても
各自月1万行くか行かないです!

貯金は自動積立合わせて45000円
あとは余れば貯金してます!

コメント

胡桃

充分すぎるくらい、きちんとされてるとは思います!
強いてこれ以上削るなら携帯代くらいですかね?

うちは外食&エンゲル係数高いので15000円じゃ収まりません( ˊᵕˋ ;)

  • あきら

    あきら

    やっぱり携帯代が高いですよね(´・ω・`)どうもこうも格安携帯にしたいのですがなかなか出来ずです(笑)

    • 2月6日
rB

生命保険は月々の金額でしょうか?

見た感じ、見直せるのは生命保険かな、と思いました😊

ちなみに我が家は夫(1社)と私(2社)2人分で月々10000万円程です。

  • あきら

    あきら

    生命保険は旦那の月々です!
    私は何も入ってないです🙌

    生命保険もっと安くできますよね🙌

    • 2月6日
deleted user

凄い!回答でなくてすみません。
とてもきちんとされていますね。
私の手取りだけで40万あるのですが、こんなにちゃんとできておらず反省です。
参考にさせて下さい。

  • あきら

    あきら

    手取り40万もあるなんて羨ましいです😭💓
    私は旦那も私も介護なので手取り少ないのでカツカツです(´・ω・`)

    • 2月6日
まいちゃん☆

携帯はうちは二人で3,000円です(^^)
マイネオです☺
携帯を減らせたら15,000円は節約できると思います❤

  • あきら

    あきら

    mineo悩んでたんですよ!
    めっちゃ安いですね!
    是非検討してみたいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 2月6日