※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

先日、家を片付けてたら旦那が前使ってた通帳がでてきました!通帳残高は…

先日、家を片付けてたら
旦那が前使ってた通帳がでてきました!
通帳残高はそこそこあったのですが
普段はカードでお金下ろすので
いくら残ってるかわかりません😓
旦那曰く「多分残ってる!」らしいです。
その銀行の支店は隣県に行かないとないのですが
通帳を見つけた日に「今から行ってくる!」と言うのです(^^;
見つけたのは午後6時を過ぎてて
片道1時間はかかるのにです。
「帰るの遅くなるから日曜に行ったら?」と言うと
納得したのかその時は行きませんでした。
昨日、「日曜行くんだよね?」と聞いたら
「通帳の番号忘れた☆」と言われました😱
番号がわからないとATMでは下ろせないことは旦那も承知です。
窓口に行かないといけないのですが日曜は開いてません(ㆆ_ㆆ)
そのことも承知です。
窓口の開いてる時間に行くには
平日に仕事を休んで行かなければなりません😔
「この前見つけた時に行っても窓口開いてないのに何しに行くつもりだったの?」と言うと
「残高の確認しようと思って」と。
「確認してもお金下ろせないやん?どうするの?」と聞けば
「また平日行かんとな〜」って。
何でそんな二度手間になるようなことするの?
私は番号知ってるものだと思い日曜に行ったら?と言ったのに。

わかりにくくてすいません。
何で手間も時間もかかることをしようとするんでしょうか(´-`)
こっちは1分1秒も無駄にしたくないのに(´・ω・`)

コメント

A

通帳と印鑑があるならリンさんが窓口でうけとれますよ

  • リン

    リン

    子どもたちも保育園行ってないし
    私自身免許ないんで外出出来ないんです💦
    田舎なんでバス停も駅も遠くて💦

    • 2月3日
ママリ

お金が入ってるかもしれない!っていうのでウキウキしちゃったんじゃないですか?(笑)

男って無駄に非効率的なことするところありますし😅

奥さんなら印鑑と通帳かカード持ってればおろせますよ😊

  • リン

    リン

    私のがウキウキでしたね😂
    旦那のひと月の給料くらいあったんで笑

    もっと効率考えてほしいです(´・ω・`)
    ガソリン代もかかるのに😔

    私自身免許ないんで行けないんですよ😓
    田舎なんでバス停も駅も遠いし💦

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    でもそれりんさんに入って来なかったら悲しいですね😅

    その場の思いつきで行動してしてしまったんじゃないですかね(笑)

    そうなんですね💦
    隣の県まで行かなきゃいけないのは辛いですね💦

    • 2月3日
  • リン

    リン

    生活キツくて「何か売れるのないかなー」って探したら通帳出てきたんで
    全部旦那のお小遣いになることはないです😂
    3分の1くらいなら自由にしてもいいかなー?🤔笑

    いつも思いつきで行き当たりばったりな生活してます😅

    2つの県に面してますが
    両方の県にはあるのに
    住んでる県にはないのです(ㆆ_ㆆ)

    • 2月3日