※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

季節の寂しさを感じる中、里帰り前に親孝行を考えています。親孝行の方法や親離れについてアドバイスを求めています。

この季節なんだかふと寂しくなります😢旦那の仕事の都合で近畿の方に来て知り合いも友達もいなくしゃべる相手といえば旦那だけ😅その旦那とも最近あまり仲良くできず😅
再来月に里帰りしてそのまま地元に旦那と戻るので、それまで旦那と二人の生活を楽しもうと思うのですが😅
実母にたまらなく会いたくなります😢やはり親離れできていない証拠でしょうか😢
特にどうしようというあれじゃないのですが、実母が好きすぎて自分でも困っています😅
頼りたいとか、金銭的に困ってるとかではなくて、ろくに親孝行もできてないうちに子供ができたので今からどう親孝行していこうか、実母の側にいて毎日少しずつ何か手伝えたら、たまに美味しいご飯をご馳走しよう!とかその程度しか思い付きません😢実両親の側で暮らしている方などはどの様な形で親孝行なされてますか?😢アドバイスがほしいです😢
あと他にも実母が好きで親離れできてないなーて方いらっしゃらないでしょうか?😢
やはり私がまだ子供なのでしょうか😢今から一人の子の親となるのに情けないですよね😢💦
乱文すみません😢厳しい意見もよろしくお願いします🙇🙇

コメント

ゆめかママ

そんなことないですよー
もはやこどもできてなおさら親を大切におもうんじゃないですか?
わたしなんか親離れ離れできずこどものためにも田舎で育てたい戻りたいと散々ゆーてたら旦那が仕事もやめて移住してくれることなったんです。わら
私の方がひどいです
きにすることないですよ✨
でも我が子をみせてたくさんの成長みせてあげるのが何よりの親孝行です❤

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます!
    そうなんです😢子供ができてなれない家事を毎日やってるうちに母親の有り難みを今更感じてしまって😢
    遅すぎますよね😅
    散々迷惑かけてきたので、これからどう親孝行したらいいかと😢
    ゆめかママさんの旦那様は凄く優しい方なのですね\(^o^)/
    やはり慣れ親しんだ土地で子育てしたいですよね😊凄くわかります!
    そうですかね!孫との時間はたくさんつくるつもりでいます!
    回答ありがとうございました\(^o^)/

• 9月17日
ちゃーチャンママ

とってもわかりますよ!
私も妊娠し、結婚して家を出てから母のありがたさをすごく感じました。今までのように帰ったら母がいてご飯もみんなで食べてというような環境ではなくなりとてもさみしかったのを覚えています😅

私は出産まで母とたくさんご飯食べに行ったり買い物したりいぬの散歩したりしました。本当に親子の時間をそれだけでも過ごせたと思います。
孫の誕生が一番の親孝行だと思いますよ!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

それ私も凄くわかります😢
    当たり前のようにいた家族がいなくなり、今は家にいてもポツーンと一人でとても寂しくなります😢

そうですね!私も里帰りで帰ったらたくさん母との時間を作りたいと思います!というか母としかいたくないくらいです😅笑
    孫の誕生が一番の親孝行ですかね😊それなら思う存分可愛がってもらいたいと思います!!

• 9月17日
aya♡

私もおなじです!!!
全然親離れできてないし親孝行もちゃんとできてないから同じ状況です!
私はまだ今実家にいますが来月あたりから旦那の実家に入るので、毎日寂しい思いしそうで切なくなります(;_;)
自分もお母さんになるのにこんなで大丈夫かな??って思いますよね(笑)
なんか自分が妊娠してからなおさら親を大切に思うようになりません?^^
私はずっと実家暮らしだったのもあって離れて暮らすのめっちゃ寂しいです(;_;)

アドバイスにもなんにもならなくてすいません(;_;)
共感しました!!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

共感してくださりありがとうございます(T_T)同じ方がいると思うだけで凄く心強いです(T_T)

私も散々迷惑かけて苦労させてろくに親孝行もせずに妊娠なので今からどう親孝行したらいいのか😢親孝行の仕方さえ分かりません😢
    そうですね!自分が妊娠してから尚更母親の凄さが分かりました😢

JongAさんは今は実家にいるとの事なので今のうちたっくさん母親との時間を作り大切にしたらいいかと思います\(^o^)/♥
    離れると思うと凄く寂しいですよね😢😢
    私こそろくな回答になってなくてすみません😢💦

• 9月17日
みいこ。

その気持ちを素直に伝えてあげるだけでお母様感動しちゃいますよ(^^)!

私は母が近くに住んでくれているので、よく2人で買い物に出掛けたり、旦那さんも含めてご飯に行ったりしてます。母子家庭のため母は1人暮らしなので、やっぱり一緒に過ごす時間をたくさん作ってあげることが親孝行かなーと。

あとは今年は妊娠して行けなかったのですが、毎年母の誕生日には旅行をプレゼントしていましたよ。親子2人旅楽しかったです♡

あ!あとうちの母は「お母さんの肉じゃがが食べたい!」とか甘えると意外にもすごく喜んでくれます!笑親孝行ではないですが、子供にご飯作ってあげるのも親の楽しみみたいなので、私はご飯に関しては甘えるようにしてます♡

でも本当に母親って偉大で、自分が数ヵ月後に母親になると思うと敵わないなーって思いますよね。でもお互い自分の子供にもお母さん大好きって言ってもらえるように頑張りたいですね!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

いつかは伝えたいんですけど、私も母もなんというかいつもふざけて冗談を言い合うような仲でなかなか気恥ずかしく😅今まで伝えたことがありません😢💦
    なるほど!一緒に過ごす時間をたくさんつくるとこも親孝行ですよね✨
    誕生日に旅行だなんて素敵です!!
    私の出身は九州なので😅母がとても北海道に憧れてて旅行をプレゼントしたいなーと思ってました✨

私も母にはいつまでたっても敵わないなと思っています😅

• 9月17日