※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ✳︎
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなった3ヶ月の赤ちゃんについて、再度ミルクを飲ませる方法を知りたいです。

13日で3ヶ月になった子なんですが、最近ミルクを全く飲まなくなりました。母乳の出も悪くてちゃんと、飲めてるのか不安です。同じようにミルクを全く飲まなくなった方どうやってまたミルクを飲ませる事ができましたか?

コメント

まぁぶる

我が家は遊び飲みのような哺乳瓶拒否で、4日ほどミルクを受け付けてもらえませんでした…(ーー;)
お腹が空いて泣くまで授乳を我慢し、まずはミルクをあげるようにしたら5日目にミルクを受け付けてくれるようになりましたよ。
その間も全く飲まなかったわけではなく、10〜30mlほどは飲んでいました(^^)
4日間はほぼ母乳のみで不安でしたが、オシッコの回数も量も確認できたので、逆に母乳が出ていたんだな…と分かる機会にもなりました。

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

うちも今哺乳瓶拒否で全く飲まない時と40ぐらいしか飲まない時があります(T.T)ミルクを上げようとしたら海老反りになりイヤイヤと体をくねらせて大泣きして困ります(T.T)やっと飲んだかと思えばすぐに飲むのやめるし(T.T)
    一応おしっこはいっはいしてるので大丈夫かなと(T.T)

• 9月17日
  • まぁぶる

まぁぶる

オシッコが出ていたらまずは大丈夫だと思うので、飲んでくれるのを待っても良いと思います(^^)
    赤ちゃんも、母乳で足りなければ本能的にミルクを受け付けるようになると思います❁

• 9月17日
かおちゃん♡

ウチの子も3ヶ月になったぐらいから急にミルク飲まなくなりました。愛ママ✳︎さんと同じで、私も母乳の出が悪く、さらにウチの子は深のみを上手にできなくていつも浅のみだったので足りないんじゃないか本当に心配でした(>_<)
で、助産師さんに相談してみたら内臓を休ませたい防衛反応からくることもあるので、体重が増えていれば無理に飲ませないで少し時間をあけたり様子を見てみたらと言われました。ちょっと足りないとは思いつつ、一週間くらいミルクをあげないでおっぱいだけで頑張って、またミルクをあげてみたらゴクゴク飲んでくれました(^^)で、しばらくしたらまた飲んでくれなくなって、また母乳だけでっていうのを繰り返してました(^_^;)
それで今ではミルクも母乳もある程度しっかり飲み、離乳食も食べれるようになりました☆

私も当時は心配で心配で仕方なかったのですが、愛ママさん✳︎もあまり焦らず乗りきってください♡

くりすてる

うちの子も、2ヶ月位からミルクを10ccgとかほとんど飲まなくなりました💧体重も落ち昼も夜もギャン泣きで、1日16回くらいミルクを作ってましたが全然飲みませんでした。
とりあえず白湯あげたりしていました。4ヶ月くらいから急にミルク飲むようになりました。原因は何なのかわかりませんが。うちと似ていたので、コメントしましたが、回答になっていないですね💧

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

コメントありがとうございます(T.T)ミルクを飲まないと困りますよね(T.T)うちもまた飲んでくれるようになるといいなぁ…(T.T)

• 9月17日
愛ママ✳︎

コメントありがとうございます(T.T)急に飲まなくなると困りますよね(T.T)焦らず乗り切ります(T.T)