※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔥よもや🍠
子育て・グッズ

お風呂の残り湯で洗濯する際、お風呂のお湯を朝までためるのが心配です。皆さんはいつ洗濯していますか?お風呂上がったらお湯は抜いていますか?

カテ違いだったらすみません💦
お風呂の残り湯で洗濯するかたに質問です!
私はいつも朝に残り湯で洗濯するんですが、最近子供の動きが活発で家のあちこちをウロウロするので、お風呂のお湯を朝までためたままにしておくのが心配になってきました😓💦
蓋はしてますが、外れたら時は溺れる可能性ありますよね…
皆さんはいつ洗濯してますか?
お風呂上がったらお湯は抜いてますか?

コメント

A

洗濯機に夜のうちに残り湯だけ移しておいて朝になったら洗濯物いれたらどうですか??

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

ありがとうございます!
    なるほどです!それは良いですね🙌💡

• 2月3日
ぴっころママ

朝残り湯で洗濯しています😊
お風呂場には行かないようにしてあるので、私がお風呂場に行かない限り行きません😅

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

行かないようにしてるんですね✨
    うちはすぐ風呂場まで行ける状態なので何か考えてみます😊💡

• 2月3日
かちん

我が家は保育園行ってたりするので
夜に回して干してます。

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

そうなんですね!
    私も時間的に遅くならなければ夜回したほうがいいかな~とも考えてました☺✨

• 2月3日
みわ30

脱衣所と浴室の間のドアにチャイルドロックが付いてるのでロックしてます。洗濯は残り湯で次の日の朝してます。
基本、お風呂は夕方のお風呂の時間と洗面所での手洗い以外は立ち入り禁止です。洗剤などなど、危ないので入らないように言い聞かせてます。

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

チャイルドロックが付いてると安心しますね😊✨
    うちのはロックがついてなくて…
    他の方法を考えてみます😉💡
    確かに洗剤とかも危ないですよね😫!
    立ち入り禁止にしないと怖いです!

• 2月3日
ママリ

うちは残り湯はつかわないのでお風呂上がる前にお湯抜いて洗ってから出てます💦
浴槽は温かいうちに洗う方がいいですが、災害で断水した時の為に溜めている方もいますよね🙌🏻
お風呂に鍵は付いてないタイプの扉ですか?鍵がついていないならゲートを廊下と洗面脱衣所の扉の所につけるとか対策いろいろ出来ますよ😊

• 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

断水したときのことを考えるとためてあると助かりますね👀!でもやっぱりもしもを考えると怖かったりします😅✨
    鍵がついてない扉で子供でも簡単にお風呂まで入れる感じです😭
    ゲートも良さそうですね👀💡💡
    見てみようと思います!!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ですね!😊
    鍵がついてないんですね💦それだと蓋をしていても落ちたら…とか考えちゃいますね😭💦2人目ちゃんが産まれるとの事なのでゲート検討してみてもいいと思いますよ!うちはお風呂場には使っていませんが、四隅を突っ張るタイプを4000円くらいでAmazonで買いました😊3歳過ぎた娘がいますがまだ1人で開けれないです✌️

• 2月3日
  • 🔥よもや🍠

🔥よもや🍠

そうなんです😣💦下の子を見てる隙に…ってことがありそうで心配です😅
    ゲート4000円くらいであるんですね👀💡3歳の娘ちゃんでも開けられないなら安心して使えそうですね😆!!
    私もAmazonで探してみますね🎵

• 2月3日