※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

友達からの出産祝いと結婚祝いの贈り物相談で、おもちゃを買いたいが場所を取るので困っている。気を使いたいがうまく伝えられない。おもちゃをもらうべきか悩んでいる。

友達が出産祝いと結婚祝いをまとめてあげるから何がいい?と聞いてきたので、気を使うような仲ではないしとちょっと高いですが正直に抱っこ紐と答えました(笑)
でも友達の反応は微妙でどうしてもおもちゃ(6ヶ月以上から使うような)を買いたいみたいです(笑)
ですが、正直なところおもちゃは産まれてからすぐ使わないし、場所をとるし、、であまり今欲しくないんですが、どのように伝えたらわかってもらえるのでしょうか?😅
私はストレートに言うことしかできなく、いくら気を使わない仲でも嫌な思いさせたくはないのでオブラートに伝えたいのですが、なかなか言葉が思い浮かびません😂💦
それともおもちゃをもらっておくべきなのでしょうか?😂
お祝いをくれることはとてもありがたいことなのはわかってるんですが、半年もしまっておく場所をかんがえておかないといけないし、いま里帰りをしているので自宅に帰る時におもちゃも持って帰らないといけないしでちょっと考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこひもは予算オーバーとか、、?

気を使わない仲なら、
いくらくらいまでならいいー?と聞いてみてこれがいい!ってリクエストすればいいのかなと思いました。

na

私ならさすがに抱っこ紐とは言わないですね高いですし (笑)
おもちゃをもらいますくれるだけありがたいですよ

かえるくん🐸

おもちゃはほんと場所に困りますよね😭💦💦

私ならうちにはおもちゃ置くスペースはあまりないから実用的に使えるものがいいかなぁ☺️ 知り合いに聞いてもおもちゃは置き場に困って売ることになるとかって聞いたし、きっと義両親たちが買うのでいっぱいいっぱいかな!とか

ですかね!(笑)
うまい言い訳が思い浮かばずすみません!😂

つむちゃん

くれるだけでありがたいので、私ならおもちゃもらいます。そのあとの友達との関係もありますし。
さすがに抱っこひもは高すぎかと…

🩵

抱っこ紐😰高いですよね?

お祝いなのでおもちゃでいいと思いますが、、、

ちな

じゃあおもちゃはまだ使わないから使う時に買ってくれるー?とかどうでしょう😫?
抱っこ紐は自分で買う事にして😊

ぴよ

抱っこ紐はちょっと高いですね😊親しき仲にも礼儀ありですね!笑
今は邪魔かもしれませんがお子様が動くようになったらおもちゃは大活躍するのでおもちゃを買ってもらってはいかがでしょうか😂

里帰り中なら、申し訳ないけど持って帰るの大変だから実際住んでる家に郵送してくれない😂?みたいな感じでお願いするのはどうでしょう😂図々しいですかね、、

ムムン

抱っこ紐は自分で見て買うのが一番かなと思うので、かと言ってうちもおもちゃで遊ばないので絵本頼むかなって思います^_^

R&S

赤ちゃんにあげたいって感じなんですかね🤔💓
私なら、おもちゃなら今じゃなく置く場所もあるし必要になる頃に欲しい〜それまでお祝いはいらないよ〜って言います🙌🏻
結婚祝いは…😅
どうしましょ?ですね😅笑

ぽんまま

抱っこ紐はいくら仲良い友達でも
申し訳なくなるので 言いません😅
おもちゃで場所とるってたしかに
そうだけど 数個で握って遊ぶような
小さなものではないんですか??