※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキ-ドキン✨
ココロ・悩み

胎動の差に不安。次の健診まで待てず、心配です。

急に不安になりました(泣)
胎動についてですが、ポコポコ元気に動き回ってる時もあれば、全く感じないときもありますが、こんなに差があるのですか⁉
今日は比較的感じません(泣)

母体は元気でも、お腹の中で子供が亡くなってる事もあると聞きました。

次の健診は10月ですし、連休入るし…
不安です(泣)

コメント

ゆかぷーー

私も同じように不安になったりしたときありました。
私たちと同じように、赤ちゃんも動いたり、寝てたりしているので、動かないときは寝てるんだなぁって思ってました☆そうやだて想像してみると、まだ見ぬ我が子にますます愛情増しますよね(^ω^)あかちゃんを信じてあげてください♡

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます(泣)
    最近、あまりにも動きはまわってたので、どぉしたのかなと不安になりまして(泣)

• 9月17日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

聞いた話ですが…
    胎動感じないとき(あかちゃんが寝てるであろうとき)に、冷たい氷水飲むと、あかちゃんびっくりして起きて動き出す(胎動を感じる)ようですよ☆心配ならやってみたら、動いてくれるかもしれないですね(^_^*)

• 9月17日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます(泣)

• 9月17日
anco0520

私も動かない日はとても不安でした(T_T)
次の日も胎動わからなかったら病院で不安なこと伝えてエコーで診てもらってました★

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

休みに入るから不安です(泣)
    様子見ます。

• 9月17日

私もその頃はあまり感じないことが多くてママリを見て他の人より週数が経ってるのに…とかよく思ってました(´・ω・`)
ここ最近になってお腹を見てると動いてるのがわかるくらいまでになりましたよー!!
だからあまり不安にならず周りともあまり比べず赤ちゃんのペースで動くのを楽しみに過ごした方がイイかもしれませんね(^^)
そのうちビックリするくらい動くようになりますよー\(^o^)/

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます。
    最近あまりにも動きが激しかったので(泣)
    今日は全然なので凄く心配で…
    深く考えないようにします

• 9月17日
ポム

激しい日とおとなしい日ありますよね…
心配で先生に聞いたのですが、一時間横になってみて、一度も胎動を感じないようであれば、一度電話くださいって言われました。

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうなんですか…
    1時間??
    とにかく様子見ます(泣)

• 9月17日
  • ポム

ポム

赤ちゃんも寝たり起きたりしてるので、一時間は横になって様子みてねって言われました☆

• 9月17日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ありがとうございます

• 9月17日

日によって胎動の差ありました!
私も不安になってママリで相談させてもらったのですが、全く胎動がないわけでない(弱くてもある)なら大丈夫という回答が多かったですよ(*^ω^*)
日頃、元気に動く子ほど大人しい日は心配になりますよね💦

• ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

そうなんですよ(泣)
    さっきも声かけたりしてたら、たまにポコッとしてたから大丈夫かなと思いますが、これくらいの時に死産されてる方もいて本当に不安になります(泣)

• 9月17日