※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ファッション・コスメ

お肌のざらつき、毛穴がとても目立ってファンデはどれを使ってもちゃん…

お肌のざらつき、毛穴がとても目立ってファンデはどれを使ってもちゃんとのってくれません😢まあお金もないので、それほど高いものは使ってこなかったのですが、、😂ザラザラしすぎて下地やファンデの伸びも悪いし、たくさん塗ったところでざらつきがどんどん気になります😫
お肌綺麗にしなくちゃ意味ないのはわかってますが、それはずっと頑張ってるのでピタッとくっついてお肌が滑らかにみえるファンデないですかねー?😂みなさん何使ってますか?😢✨
お小遣いが1万5千円なので、あまり高いものは難しいです😂コスパがいいものがいいなと思います😫

コメント

ゆくり

ざらつきとは毛穴の汚れでしょうか?
私が行き着いたケアは超シンプル。
牛乳石鹸をふわっふわに泡立てて指が肌に触れないように泡で洗います。
風呂から出たら速攻で保湿クリーム。今はセタフィル使ってます。以上です(笑)
もともとオイリーで毛穴がひらいていましたが今はマシになりました(^^)
あとはホルモンバランスでできものが出来るのでそこにオロナインを塊で塗れば明日朝には枯れます。
ファンデはBBのみで隠れてくれるようになりましたよ😁

• よーぐる

よーぐる

セタフィル、初めて聞きました💦ファンデ使ってないとか凄すぎます😫

• 2月3日
もえカビゴン♡

セザンヌの600円の化粧下地が
プチプラなのに優秀って
コスメサイトで見ました!

あとは化粧水や乳液使うより
個人的にパックの方がしっとりして
メイクの乗りもいいです!
特にオルフェスお勧めです✨✨

• よーぐる

よーぐる

600円ならダメ元だとしても試してみる価値ありますよね!✨下地も悩んでたので参考にさせていただきます✨
    なるほど、お風呂上がりはパックのみで済まされてるのですか?🧐

• 2月3日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

自分で働いていないと
    ハイブランドコスメも
    なかなか買えないですよね😭

はい!パックのみですよ😊✨
    出かける日は朝にキュレルの乳液だけ
    つけてます!

• 2月3日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですよねぇ😫自分にかけれるお金が少ない笑
    すごいです!下地同様、パックケアも試してみます😊

• 2月3日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

あと顔のうぶ毛って結構邪魔する
    みたいなので3日に1回は
    処理した方がメイクの仕上がりが
    全然違うそうですよ!
    毎日やると逆に肌が傷んじゃうので
    そのくらいがベストみたいです。

それとダブの潤いモイスチャーの
    洗顔もかなりいいです✨

• 2月3日
  • よーぐる

よーぐる

産毛処理ってしても濃くならないんですか?!✨してはいけないと言われたことがあって、結婚式前にエステで一回産毛全剃りしてもらったきりです笑
    洗顔の情報まで!ありがとうございます💕

• 2月3日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

うぶ毛も濃くなるって初耳です😮
    でもエステでやって貰ったなら
    必要ないですね!

いえいえ!お互いいつまでも
    綺麗なママ目指して頑張りましょう💕

• 2月3日

ORBISのファンデーションと化粧下地いいですよ😁🙌
そんなに高くないし、ノビといいし、サラサラしてます💕
私も毛穴に悩んでて、色々と試行錯誤してます。泣

• よーぐる

よーぐる

実は私もずっとオルビスなんです、、笑💦
    ずっとこれで良かったと思ってたんですが、なーんか最近しっくりこなくなってきて😫もちろんババアになってきてるので肌ケアを変えたらまたオルビス合うようになるのかなーとも思いつつ😂😂
    毛穴ほんと嫌ですよね😫
    オルビスの値段も本当にいい感じなので、肌ケア最近変えたし様子みるのも一つですね💦ありがとうございます😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ミシャのクッションファンデは安いし仕上がりがいいし下地の効果もあるのでオススメです😊
肌ってどうやったら一体綺麗になるんですかね😂私はアトピーで肌が弱く薄いこともあり、綺麗な肌なんて一度も経験したことないです。。来世に期待します…笑

• よーぐる

よーぐる

ミシャって知らなくてすぐ@コスメで調べました😂💕プチプラでなんか良さげですね💕💕
    来世!😂💦ほんとずーーっとなやんでます😥私ももともとアトピー肌だったのであまり肌は強い方ではないんですよね😣自分にピタッと合うケアや化粧品に出会いたいです😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のお手入れはオルビスユー使ってます!で、ミシャのクッションファンデに安いお粉を軽く叩いてます😊ものすごくいいってほどではないですが、ザラザラも気にならないし肌荒れもないし崩れないし、まぁまぁいいかなって感じです✨
    アトピーだと肌が薄いので肌荒れしやすいそうです💦辛いですよね😭肌が綺麗な人を見るととっても羨ましくて…
    今は子供の肌が荒れないように朝晩保湿しまくってます!笑自分と同じ苦労は味わってほしくないので…

• 2月3日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね!✨オルビスの白、ずっとライン使いしてたのですが、化粧水とかは減りが早いくてお金かかってしまってやめちゃいました😣
    ほんとすっぴんで肌透き通ってる人いますよね😣私なんてくすみまくりのまくりやのに、、笑 同じくです😂自分の保湿とかは子どもが産まれてからなかなかすぐにはできないのが悩みですが、子どもは朝晩しっかり保湿塗りたくってます😂笑 子どもの肌荒れなんてすぐ治るかもですが、つい敏感に反応しちゃいます笑

• 2月3日
えんがわ

わたしの肌もファンデーションが浮きやすいんですが、まず化粧の前に化粧水、乳液をぬってからその油分を軽くティッシュなどで抑えると比較的ましになりました!

あと、セザンヌの下地を鼻周りおでこに使ってますが、さらっとしていてすごく使いやすいです!
安いので一度試してみてください🌟

ちなみにファンデーションは私も良いものを探し中です!笑

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💕
    やっぱりセザンヌの下地いいんですね!💕他の方からも教えてもらったので一回買ってみようと思います😍お互いいいファンデに出会えますように🙏

• 2月3日
みすた

肌極みの酵素洗顔を使ったら肌のザラつき取れましたよ^ ^

• よーぐる

よーぐる

肌極み!知らなかったです💦今日オバジシーの酵素洗顔買ってきたところなのでまた試してみます😊

• 2月3日
.

プロアクティブプラスのステップ2.3に変えてから化粧ノリ良くなりましたよ!私はニキビ肌で毛穴もあります。顔もぼつぼつだったんですが、プロアクティブプラスに変えたらちょっとずつ変わってきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
メルカリで安く出品してる方もいるので試してみる価値ありです◎