※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

旦那の飲み会について悩んでいます。仕事関係で週に2、3回飲み会があり、子供が小さくて育児中なのに気になります。自分がわがままなのか迷っています。

皆さん旦那の飲み会ってどこまで許してますか?
うちの旦那は元からお酒が好きで良く飲む人です。
特に酒癖が悪くて困るとか、そういうことはないんですが酔って帰ってきてソファーで寝て体調を崩したり、昨日は一緒に飲んでいた後輩が酔いつぶれたからと言って朝帰ってきました。
今日から旦那の両親と旅行に行く予定があるのにです。

今まで飲み会に行かないでと言ったことは一度もないです。
仕事関係なら尚更、飲み会も大事なんだろうなと思って黙ってます。仕事柄、飲み会が多く、週2、3回ある時もあります。(毎回そんなに遅いわけではないです。)私も妊娠前はお酒を飲む方だったので行きたい気持ちもわかります。

でもさすがにまだ子供も小さくて、私も慣れない育児中なのでもう少し考えて欲しいなと思ってきました。
ただその他は特に贅沢するでもなく、友達と遊び歩くわけでもない、子育てもどちらかというと協力的な良い旦那だと思うので強く言えません。
自分がわがままなのでしょうか。
わからなくなってきました。

コメント

mama

うちものみ会大好きで、朝まで飲むタイプです。飲んだ日は自分の実家で寝るので帰りません。
四歳の双子と0歳の三男もいますが、付き合いだからとやめません。

でも、私も相当言ってますよ🙋変わらないですが多少は?減った気もします💡
子供も小さいですし、旦那さんの体調も心配。とか理由でいってみたらどうですか☺️?

• ゆき

ゆき

やっぱり言い続けないとダメですね😢
    男の人は子ども産まれても生活なかなか変えられないんですかね( T_T)そうですね!そういう風にも言ってみます😵💦
    ありがとうございます😊💗

• 2月3日
のり♡

読んでて、ゆきさんの優しい人柄が伝わってきて旦那さんが羨ましいです!旦那さんの気持ちを考えて思いやりを持ってて本当素敵です😊3ヶ月に1度程度しかない旦那の飲み会にグチグチ言ってるわたしは反省です💦😂
ゆきさんのはわがままではないですよ!今書いてあるように話せば嫌な気持ちにならずに理解してくれる気がします!

• ゆき

ゆき

全然そんなことないです😵私も小さいことでもよくグチグチ言います!😩
    そうですね、、
    言わずに怒ってるのは良くないですもんね💦💦ちゃんと話してみます!ありがとうございます😆💓

• 2月3日
3児ママ

うちと少し似てます😂
うちも帰ってきたらソファーで寝たり着替えないでそのままなどが多々あったので、子どももいるし寝室でちゃんと着替えて寝るという約束を守れないならもう飲み会行くお金渡さないって言ってあります!

楽しいのはわかるけど、こっちとしてはちゃんとできないなら不満は溜まるしイライラするし(笑)
うちは3人目も生まれるので、尚更です💦

• ゆき

ゆき

なるほど!うちもなにか約束してみます(゚∀゚)この間もそれで風邪引いて怒ってたところなんです😱💦
    不満ためるとしんどいですしね、、
    妊娠中だともっと大変だと思いますがお互い頑張りましょう😢💕
    ありがとうございます😊❗️

• 2月3日
もも

うちは結婚前は、週4飲み会、全部おごり、タクシー帰り
でした😱
さすがにそれは寂しいし、お金もはんぱじゃないので、大泣きして辞めてと訴えました💦1年くらい理解してもらうのに時間かかりましたよ、、、
若干酒癖も悪かったので…
情緒不安定になって、大変でした💦

でも、
今ではほとんど行かないです(^^)
激変です!!

私なら、、週1ならいいけど、週2だと若干機嫌が悪くなると思います。(笑)
毎週毎週週3だとブチギレかな😅

• ゆき

ゆき

確かにそれは家計も破産するし大変ですね😱💦
    でもうちも後輩に奢ってばっかりなので同じ感じです🤮
    そうですね!すぐには変わらなくても言い続けたら変わるかもですね❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月3日
ちぃchanまま

わがままでは無いと思います😊
うちの旦那も回数は減ったとは言え、最低月1は飲み会、場合によっては朝帰りです😅
妊娠前から約束事を決めても守らず、その都度お説教してきましたが、また同じ事の繰り返し…
産まれてから、そんな日は娘を使って「そんなパパいらないねー。」「お酒臭いパパは嫌だねー。」なんて言って遠回しに嫌み言いまくってます🤣

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😢💓
    やっぱり男の人って同じこと繰り返しますよね、、
    そうなんです🤮お酒臭いので子どもに近寄って欲しくないですよね💦
    そこからも攻めてみます!😅

• 2月3日