※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
子育て・グッズ

トイレでいたずらをする1歳1ヶ月の息子に悩んでいます。扉を閉めると泣き、水に手を伸ばします。どうしたらいいでしょうか?

息子は今1歳1ヶ月でいたずらが盛んな時期です🚼
ですがどうしてもイライラしてしまういたずらがあります。
私がトイレ入る時、扉を閉めると大泣きしてしまうので扉をあけて前にベビーサークルを置き入れないようにしていました。しかし、最近ではベビーサークルを動かしてトイレの中に入ってくるんですが私がトイレから立ち上がり流すとトイレの水を触ろうと手を伸ばします。蓋を閉めても開けて触ろうとします。どうしたらいいですか😓

コメント

りこ

全く同じです!🙌🏻😂
今でもやられますよ😌💓

たまにおもちゃ持ちながら
トイレの蓋開けてポイしようとします💦

NHKとか見せても絶対ついてくるので、ちょっとの間なら
大泣きしても扉閉めます!🚪

アンパンパン

トイレいく短時間なら大泣きさせてもいいんじゃないですか?
言葉をまだ理解するのは難しいかもしれないですが、トイレに行くことを伝えてトイレに行き帰ってきたら待っててくれたことを誉めてあげたらどうですか?

もえカビゴン♡

私はもう毎回の大泣き嫌なので
面倒くさくて溜まりませんが
トイレは毎日掃除、床は念入りに。
仕上げにウイルス除去スプレー
撒くようにしました😩💦

そして序にトイトレまだ始めてないですが
ここではちっちするんだよー。って
教えてます!

まぁトイレ掃除すると綺麗になるって
昔から言いますし自分的にも
いいかなって思ってやってます!

うちも1歳前くらいまではトイレの前で待つか、トイレの扉を動かして遊びながら待っていてくれたのですが、次第にトイレに入ってきて便器を触ろうとするようになったので、息子にはリビングで待っててもらうように変えました。

待ってるっていうか、置いてくるって感じですけど、一応「ママトイレに行ってくるからね、待ってて!」と声掛して、リビングの扉を閉めちゃいます。

泣いてる😭ときもありますけど、まぁ泣くだけなんで😅だんだん本人もあきらめがつきやすくなってきたような気がします。