※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

パジャマと部屋着のメリハリはいつから?夜は寝巻きに変えた方がいいでしょうか?

生後4ヵ月のママです!
寝るときのパジャマ、起きたときの部屋着のメリハリは、いつからやっていますか?うちは、まだ1日中同じ服を着せてます!
夜寝巻きにかえるメリハリをつけたほうがいいでしょうか?

コメント

ままり

朝、ガーゼで顔は拭きますが、着替えはしてないです(^_^;)
私が面倒くさがりで…

• sriii

sriii

わたしもそうなんですよ!(笑)😂

• 2月3日
  • ままり

ままり

ハイハイとか始まって、セパレート着始めたら、パジャマと分けようかなと思っています。

• 2月3日
  • sriii

sriii

なるほど!!

• 2月3日
👻👻👻

同じく朝の日課として顔拭きはしますが、着替えはまだしてません😅

• sriii

sriii

そうですよね!!まだいいのかな?!😂😂

• 2月3日
もこ

朝起きたら顔を暖か濡れタオルで拭いて、着替えさせてましたよ(^^)夜は夕方お風呂に入ったらもうパジャマでした!

• sriii

sriii

あ~なるほど!٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月3日
  • もこ

もこ

ちなみに、うちはその頃のパジャマと昼間の服の違いは、お古の服と外出れる新しげな服の違いでした!

• 2月3日
きよぴ

うちは2ヶ月半くらいから着替えさせてます😄
着替える行為が遊びみたいに思ってるのか機嫌よくなるんでめんどうだし洗濯物増えるけど続けてます😅

• sriii

sriii

そうなんですね(*´`)(´`*)
    遊びみたいにご機嫌ならいいですね♡

• 2月3日
あおちゃん

4ヶ月からパジャマはセパレートのやつ着せてます(o^^o)♪

cinnamon

その頃は夕方のお風呂のタイミングで着替えさせて次の日のお風呂までは同じでしたw
よっぽどしっかりお出かけする日なんかはよそ行き着にしてましたが、普段はそのまま。動きが出てきたら外へ行く事も増えるのでその辺りから毎朝着替えさせてました。ハイハイとか。

えり

出掛ける時はお着替えさせるけど、お家にいる時はお風呂入るまで着替えさせないです🤣
めんどくさくて😅

るーま

お風呂上がりに着替えて、次の日のお風呂までは同じ服です。
お風呂→寝る→明るくなったら朝で昼夜区別してくれてそうだからいいかなぁと😅

セパレートにしたらパジャマシステム導入するつもりです(^_^;)笑

ぴっぴ

着替えさせるのは汚れたとき(ウンチ漏れ等)とお出かけする前くらいで、あとはお風呂までそのままです😅

ぽっさ

3ヶ月から、パジャマと服を着替えるようにしました。
親戚からお下がりをもらったのがきっかけです。明らかにパジャマだなってものをいくつかもらったので。
朝に顔を拭いてお着替え。お風呂後にパジャマに着替え。という感じです。