※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなティ(*´ω`*)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が水分摂取に悩んでいます。ミルクの量が少なく、離乳食後はほとんど飲まず、水分摂取が難しい状況です。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子👦なんですが
全然水分を取れてなくてこれで良いのか悩んでいます💦
最近の生活リズム↓
7時 起床
8時 ミルク(50~80ml)
9~10時 自由時間
11時 お昼寝(朝寝?30分弱位)
12時 離乳食+ミルク(10~30ml)
13~15時 自由時間(昼寝30~1時間)
16時 ミルク(120~180ml)
17~18時 自由時間
19時 離乳食
20時 お風呂
→就寝(ミルク100ml)
夜中に1回起きてミルク100ml位飲みます!(起きないときもあります)

ミルクの量少ないですか?😖💦
離乳食後はほとんど飲まないです😣
水分は今ミルクのみで、離乳食中にむぎ茶、白湯、アクアライトなど試してますが飲みません😢ストローマグ(リッチェルの)で飲ませようとしてるのですがまずストローすら口に入れるのを嫌がります( ;∀;)しまいにはマグを近づけただけで手でバシッと弾かれてしまいどーしたら良いかわかりません💦パックも同じでした😭
ミルクもこのまま少なくなっていくものでしょうか?
こうしたほうが良いなどアドバイスありましたらお願いします❗😭

コメント

せいまさまま

メニューにスープはありますか?
スープを飲めないのなら、とろみをつけて、餡掛けとか。
食事のなかにも水分はあるので、大丈夫だと思います。

極端におしっこの回数が減ったりしてるのなら、心配ですが。

• みなティ(*´ω`*)

みなティ(*´ω`*)

はい!スープは毎回あります❗
    スープ飲めます✨
    大丈夫ですかね😥食事で水分とれるよう心がけていきます✋
    ありがとうございます😭💓

• 2月3日
おぶす◡̈♥︎

おしっこがしっかり出ていたり、色が濃くなければ大丈夫だと思います。
離乳食は、まだお粥ですか?
お粥にも水分は含まれてますし、上の方も仰ってますが、離乳食にトロミをつけたスープ又は普通のスープを付けるのもありと思います。
おしっこがちゃんと出ていて、臭いもキツくなければ、少し様子見かな?とも思います!

みなティ(*´ω`*)

おしっこ出てます✨✨臭いはしますが、、(>_<")
    離乳食は7倍粥が主です★
    スープも毎回つけてるので心配いらないですかね😖様子見で💦
    回答ありがとうございます❗✨

• 2月3日
SB

うちの子もそんなガブガブ水を飲むタイプではないので毎食、スープ系のものは用意してます。あとは果物やゼリーなどでも水分補給できてるかなぁって感じです。おしっこもしっかり出ててうんちも硬いコロコロうんちじゃなければ水分は足りてるんだと思います❗️ ストロー嫌いならスプーンでも飲まないですか。それかもうコップ飲みさせてみてはどうですか?

みなティ(*´ω`*)

返信ありがとうございます❗✨
    そーなんですね💡食事にスープとかあれば大丈夫ですかね?😥果物もなるべくあげるようにしていますがうんちがコロコロで固いときあります😣💦
    スプーンなら飲めます❗✨コップ飲みはまだ試したことないのでやってみます❗✨✨

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちもあまり飲みたがらないので同じくらいですよ~😌⤴ストローも練習してますけどまだ難しいみたいです😅

みなティ(*´ω`*)

ほんとですか!ストローやっぱり難しいんですかね😥
    真似してくれるかもって思って私も最近ストローで飲んでますが効果なしです😅✋💦笑
    地道に頑張ります❗
    返信ありがとうございます😊✨

• 2月3日