※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

11週3日の妊婦です。下腹部痛が突然なくなり、不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
今11w3dなのですが一昨日から毎日あった下腹部痛がピタッとなくなりました。
くしゃみするときやトイレをする時にお腹に力が入ると必ずチクチクと痛かったんですが、それもありません、、、。
つわりは変わらずあるのですが、前回繋留流産してることもあり不安になりました。
同じような方いますでしょうか?

コメント

あすちゃん

私も妊娠初期の頃そんな感じでした!
トイレの時もすごい不安だったんですが、
産婦人科の先生に相談したら、
その後痛みが続いたり出血がなけれぱ
自然な事だよ~って言われましたよ💡

でも私の経験談なので、
一番は病院に行かれたがいいと思います!

  • あーさん

    あーさん

    回答ありがとうございます!
    下腹部痛があれば子宮が成長してることが実感できたのですが、なにも感じない方が不安です、、、
    なにも感じない期間はありましたか?

    • 2月3日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    下の方仰ってるように、あったりなかったりでした💡

    • 2月3日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

痛かったり痛くなかったり
ありますよね…

私は不安だったので
病院いったりしてました!
先生しかわからないことなので…

もし不安であれば、
病院いって
安心されたほうがいいとおもいますよ!

  • あーさん

    あーさん

    前回の妊娠では検診の2週間前から心臓がとまってたと後になって分かったので、、、
    来週病院にいってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • あーさん

    あーさん

    無事に検診で元気な姿が確認できました!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    よかったです♡
    まだ、胎動がわからない時期だから
    病院ぢゃなきゃ
    わからなくて不安ですよね…
    ずーっと不安でした!!

    エンジェルサウンズかってもらって
    しょっちゅう
    心音きいてました!

    不安なときは
    病院が一番!
    なにもなかったら
    そっちの方がいいですもんね♪
    むりされませんように☆

    • 2月10日
deleted user

痛くなくなったのは良いことじゃないでしょうか?😅

  • あーさん

    あーさん

    なにも感覚がないとそれはそれで不安になってしまって、、、
    前の妊娠では心臓が止まってから2週間気付かずに検診で発覚したので😢
    今日無事に検診で無事元気な姿が確認できました!ありがとうございました😊

    • 2月10日