※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
妊娠・出産

妊娠6wで出血続き、医師は安静にと。卵黄嚢確認済み。再診断必要?心拍確認経験者いますか?

昨日妊娠6wに入ったばかりなのですが、先週の日曜日から茶色い少量の出血が続いていて、今週の火曜に病院で診てもらったら医師から「少し出血してるだけだから大丈夫だよ。安静にしててね」と言われました。仕事をしてるのでそのことを聞いた時も普通通り仕事してて大丈夫だけど、動きすぎないようにと言われました。言われた通りに気をつけてはいるのですが、未だに出血が止まってません。ですが、エコーでもしかするとこれ卵黄嚢かもね?という感じで卵黄嚢らしいものは確認できました。来週の金曜日に検診予約をしているのですが、予約よりも前にまた一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか??
同じような経験ある方で心拍確認できた方っていらっしゃいますか??

コメント

私も5wか6wぐらいに出血ありました💡
安静にしてねーって言われただけで、1週間 安静にしたら出血も止まり、その後 無事に心拍確認できましたよ😊

赤ちゃん信じて、今は あまり無理せずお過ごしください😊

• チビすけ

チビすけ

返答ありがとうございます!
    安静にと言われて、出来るだけ動かないようにしてましたか??

ありがとうございます(>_<)

• 2月3日

退会ユーザー

できる限り、布団で横になるようにしてました💡
    上の子いると、なかなか大変ですが、家事も ある程度お休みして、横になってください😊

座ってるだけだと、立ってるのと同じだけお腹に重力がかかるから、横になるのが1番だそうです💡

• 2月3日
  • チビすけ

チビすけ

仕事してるので、休みの日か帰って来てからじゃないとずっと横になるのは難しそうなので、出来る限り頑張ってみます(>_<)
    心配なのでやはり月曜に病院に行ってみようと思います(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 2月3日