※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんですね。離乳食は2回食で、ミルク量が気になります。他のお子さんの離乳食量やミルク量を教えてください。

生後7ヶ月になったばかりです。
離乳食2回食で、一回あたり、小さじ19〜20です。
離乳食後のミルクが一回50くらいになってきました💦
離乳食がない時間は一回170〜200飲むんですが、そんなもんですか?
月日が近いお子さんの離乳食量とミルク量教えてください😊

コメント

 ひい

小さじ20って何グラムくらいでしょう?うちはお粥80、他のもの合わせてトータル140グラムほど一回で食べて、ミルクは100のんでます。
それ以外のときは200です。

deleted user

母乳なので参考にならないと思いますが離乳食はご飯40g、野菜20〜30g、その他も合わせて1回に100gくらいです(^^)

ちゃま💋

2回食も落ち着いてきた7ヶ月半です。
母乳ですが、張り具合的に離乳食時はあんまり飲みませんよ!
授乳だけの時はゴクゴク飲みますが・・・

小さじ1あたり5gくらいでしょうか?100g食べられているので、そこまで気にしないでもいいような気もします🤔

1回離乳食量はお粥80g野菜80~40gその他20~40g+母乳50~100くらいだと思います。(預けた際のミルク量がそのくらいです。)

🐰❤️🐰mama

うちも普段170~200で、
離乳食後は飲みません😫😫

飲まないからあげなくても良いかな?と思ってましたが、保健師さんに相談した所1日5回ぐらいはミルクの栄養が必要と言われました✨なので食べ始めから1時間後ぐらいにミルク🍼あげています!それでも良いって言われました🤗
今のところは100~150ぐらい飲みます☺️
離乳食はお粥(主食)40~50g、野菜20~30gとタンパク質でだいたい100gぐらいです!
うちは食べる量も少なめだと思うのでミルクも量増やしたいですが、食べる量が増えればミルクの量減ってきますよね✨