※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。50から80に増やしたら全部食べてくれましたが、少ないか多いか不安です。ご飯の後のミルクも少ししか飲まなくなりました。

離乳食3ヶ月目ですが、みなさんはどのくらいの量をあげてますか?🙂
いつも50くらいあげてましたが、今日、80くらいにしたら全部食べてくれました😃
少ないんですか?多いですかね?💦

混合で、ご飯の後はミルクにしてるんですが、増やしたせいか‥ほんの少ししか飲まなかったので‥

コメント

 ひい

同じく3ヶ月目です!
お粥80
野菜40
タンパク質豆腐なら40.それ以外なら20
ほど食べてます!
ミルク100です!
先日栄養士さんのお話聞きましたが、お粥なら80から100くらいは食べさせるみたいです!

  • まぁ

    まぁ

    わお😵私少なすぎた感じですね😫💦笑
    でも、まだ母乳やミルク必要って聞いたので‥ミルクとかをあまり飲まないようなら量を調整した方がいんですかね?
    うちの子、いつもミルク100作っても50とか、飲んでも80くらいしか飲まなくて😪

    • 2月3日