※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
家族・旦那

今里帰り中です!宣言します🙋🏽‍♀️うちの旦那は甥っ子2人の面倒も結構見て…

今里帰り中です!

宣言します🙋🏽‍♀️
うちの旦那は甥っ子2人の面倒も結構見てきたみたいだし、育児とか積極的にやってくれると思ってたけどそうでもなかった事が判明したので期待することをやめました🙋🏽‍♀️笑

やっぱり期待するだけ無駄ですね🤷🏻‍♀️
言われた事しかやらない、
起きてる所をあまり見た事ないから寝てるのに無理矢理起こそうとする、
逆に泣いてて最初は抱っこしてたけど数分で疲れたのか布団に寝かしそれでも泣いてるから抱っこしてあげてって言ったらいやー泣かせときたくてって、
ミルクあげながらテレビに集中、携帯いじる
アポなしでいきなり子どもに会いたくて来ちゃったって実家来たくせに本当に会いたくてきたのか??あ、傍観者?
オムツ替える?抱っこする?ミルクあげる?って全部聞かないとやろうとしない
来ると思ってなかったから母も急いで旦那のご飯の準備で家の事全然出来ずバッタバタ
お風呂入れるのに使用済みオムツそのままにしててお風呂から戻ってきたらオムツそのままで携帯いじってる、捨てとこうとは思わないんですね、、、

やっぱりこんなもんかとため息です🤷🏻‍♀️
もう少しやってくれるだろうと思ってたけど違ったみたいです😪

旦那さんにイライラしてる皆様毎日お疲れ様です🙇🏽‍♀️

コメント

(^O^)

わかります(笑)
うちの旦那は見た目だけ。子どもめっちゃ可愛がりそうなのに見た目だけでした、あと人の前ではイクメンぶる(笑)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます💛
    わーうちは口だけでした(笑)
    甥っ子2人見てきたからーって言いまくってたのに結局やらず出来ず、少し期待した私がバカでした🤣
    人前ではイクメンぶるのだいぶムカつきますね!笑

• 2月3日
ママ

男の人ってそんなもんですよね〜!
これからもっともっと何もしなくなりますよ笑
そのくせに外ではやってるように見せます😅

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます💛
    やっぱり男は外面だけですね笑
    うちも病院で助産師さんに褒められたから調子乗ってます(笑)
    実際昨日やらせたら全然でした(笑)

• 2月3日
lemon

生後3ヶ月くらいまでは本当にいっぱいいっぱいで、旦那にも毎日イライラしていて、もはや要らない〜別れたい〜とさえ思っていましたが、最近やっとわたしの中で育児と家事の両立ができはじめて、気持ちに余裕がでてきました!
あまりにも使い物にならないので2ヶ月くらいのころ、一度ブチギレたので、それからはわたしの機嫌をとろうと洗い物したり掃除したりしてます。笑

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます💛
    家帰って3人の生活になったらもっとイライラしそうです(笑)
    機嫌取りでも家事やってくれるならまだ良いですね😂
    うちはやってくれそうにない気がします(笑)

• 2月3日
もこ

上の方のように家事をお願いしたらどうですか(/-\*)?
うちも育児のことは仕事が忙しくてなかなか覚えられないこともあるのでお皿洗ってくれたりお風呂掃除してくれるだけでも本当に助かってます😃✨
アポなしは論外ですが(。>д<)💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます💛
    家帰ったら家事手伝うように言ってみますがあまり期待は出来なそうです(笑)
    アポなしは本当びっくりです!
    電話きて仕事終わった連絡かと思ったら、今家の前とか言われて母とまじかよwwwってなりましたもん(笑)
    それなのにご飯食べてテレビ見てって何しにきたんだこいつってなりました(笑)

• 2月3日
  • もこ

もこ

今家の前とか迷惑ですね(;´д`)(笑)
    本人は会いに来た優しい俺!って感じなのかも知れないですね(/-\*)💦
    里帰りしてる間はゆっくりお母様に甘えてくださいね(。>д<)✨

• 2月3日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

普通に仕事中も連絡取り合ってたんだからその時言ってくれたら良かったのに何でアポなし?って感じです(笑)
    母に甘えすぎてるくらいなので旦那がアポなしできた事がすごく申し訳なくて腹立って旦那に怒りました💢笑

• 2月3日
rB

まず女性と男性とでは同じ親になるでも感覚が違うし、「言わなくてもわかるだろう、言わなくてもわかって」は全く通用しません🙅🏻‍♀️

生物学的レベルで違う生き物だと思ったほうが良いです。
出来る旦那さん達は皆、性格ではなく努力しています。

なので、して欲しいことは具体的に任務にして伝えると動いてもらうのがベストです。ご主人からしてみればまだどう動けばよいのか分からない状態なので、指示が必要です。
おそらく、男性は余計なことはしないスタンスが基本です。
やって怒られるより、やらずに注意されたほうがマシですから🙆🏻‍♂️

ママがお母さん1年目だとしたなら、パパはお父さん0年目です。妊娠中の実感が無い分、親としての感覚が芽生えるまで少々時間が必要です。

こちらからしたら、一気に2児の母になったようにハラハライライラですが、そこは相手の気持ちと状況を理解しようとすることも子育てをする上で上手くいく方法の1つかなと思います😊

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます💛
    凄いなるほど!!って思いました😳
    今は一つ一つ言って身につけてもらえるように教育頑張りたいと思います✊🏼

• 2月3日