※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

マザーズバッグの荷物について悩んでいます。リュックや小さなショルダーバッグなど、どのようにするか迷っています。先輩ママさんの対応を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっています✨
カテ違いかも知れませんが出産後のママさん自身の荷物を入れるバッグについてです。


マザーズバッグはショルダー、トートバッグのを2つ買ったのですが私の荷物ってどうしたらいいのか分からなくて、
リュックにするにしても抱っこ紐の邪魔になったりするものなのか小さなショルダーのミニバッグに財布、ケータイ、ハンカチ位入れて最小限にするべきなのか…💦

先輩ママさんはどうされていましたか?
ご回答して頂けたら幸いです💕

コメント

🍓

リュックと抱っこ紐のことが多いです!エルゴ使ってますが、邪魔になる感じはありません^_^

小さいポシェットに財布携帯その他小物を入れてますよー!

  • はー

    はー

    リュックとポシェットをお出かけの時両方持って行く感じですか🤔?
    私もエルゴなのでリュックでも良さそうですね💕

    • 2月3日
  • 🍓

    🍓

    両方持って行ってます^_^
    自分のものはすぐ取り出せるので楽チンです^_^
    ジルバイのナイロンバゲージポシェット使ってます😆

    • 2月3日
  • はー

    はー

    今調べましたがJILLSTUARTやっぱり可愛いですよね💕
    私も1つ欲しいです😂
    ありがとうございました〜✨

    • 2月3日
 ひい

リュック使ってます。
赤ちゃんつれてのお出かけの荷物って結構多いので個人的にはトートだと結構邪魔です。リュックがいちばんラクです。自分の荷物を同じカバンに入れるのはダメなのですか?🙂
リュックは抱っこ紐の邪魔にはならないですよ。どちらもつけて使ってます。

  • はー

    はー

    子供の物とは分けたいので😢
    リュックの方が良さそうですね🤔

    • 2月3日
youか

リュック は子供もが走り回るよーになったら便利です😄
抱っこ紐の時は、トートやショルダーが使いやすかったです。

  • はー

    はー

    なるほど!(⊙⊙)
    じゃあ最初はショルダーでも問題無さそうですね!
    ありがとうございました◎

    • 2月3日