※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

出産後母子同室じゃない場合の寂しさやつらさについて相談です。

出産3日目✨1度抱っこした後数時間後に保育器に入ってしまった我が子😢😢
ほんとに産んだのか実感もわかず、隣の部屋の赤ちゃんの声が余計に寂しさ増す😢💓
お見舞いに行きたいって言ってくれる親戚や友達に同室じゃないからとお断りの説明をするのが辛い😭
出産後母子同室じゃないお母さんどうしてますか?😢💦

コメント

なってぃ

私も生後1日で息子が点滴管理になり別々になりました。授乳の時間になったら呼ばれて新生児室で授乳、それ以外はずっと寝てましたよ(笑)

• キキ

キキ

あたしの息子も今点滴管理中です😭痛々しいですよね💦
    授乳できたんですね〜😊✨
    あたしも早く飲ませてあげたい😊💓

• 2月3日
ちいこ

出産おつかれさまでした!おめでとうございます😍💗
うちは1度も抱っこせず保育器入っちゃいました…つらいですよね…新生児室に並ぶ赤ちゃん見て泣いたこともありました…
わたしは出産時に赤ちゃん苦しくなっちゃって保育器にいるからまだ会えないって説明してました!詳しく説明しなくてもそれくらいざっくり言っておけば皆分かったよ!って言ってくれてました☺️ママの身体を休めるのも大事なことなので退院までゆっくり休んでくださいね🤗

• キキ

キキ

ありがとうございます😊💓
    他の部屋の賑やかな声が気になってしまってなんだか辛いですよね😭

あたしもざっくり説明にしときます😊✨みんな心配してくれてるので悩んでしまいました😢💦

今のうちにゆっくり休みます💓

• 2月3日
みみ

周りの人が普通に子どもを抱っこしているのを見るとうらやましいですよね😭
我が子はNICUに入院していたので、なかなか長時間会えずでした。親以外面会禁止なので、祖父母は退院した1ヶ月に会っています💦
私は帝王切開で傷も辛かったので、とにかく休んでいましたよ!
あとは母乳マッサージや搾乳、撮った写真を見返したりしていました。基本は横になっていましたが😅
友人や親戚には退院したらたくさん会ってね!メールをしていました🎵
今は寂しいですが、一緒にいられるようになったら疲れるほど抱っこできますよ😊❤

• キキ

キキ

やっぱり声とか聞こえてくるし見かけると羨ましくなりますね😭
    あたしはなんで入院してるんだろーって😂😂
    我が子もNICUです💧1日1回少しの間だけです😭
    あたしも写真見返してます💓
    早く抱っこしてあげたいです😊✨

• 2月3日
  • みみ

みみ

周りが大変がっていた夜間の授乳すら羨ましかったです😂 こっちは授乳したくても、保育器だからできないのに…って。
    結局初めて抱っこしたのは、産まれて1週間くらい経ってからでした。低出生体重児だったので、軽いはずなのにしっかりずっしりしていました✨
    写真見てると私がこの子を産んだのか~って、可愛いな~、私も頑張らなきゃって思えました。
    抱っこするのが楽しみですね😊❤
    今しかゆっくりできないので、しっかり休んでくださいねを

• 2月3日
  • キキ

キキ

わかりますー😂なかなか寝付けなくて夜中も起きてると泣き声聞こえてきて授乳か〜って😂
    早く飲ませてあげたい😢✨

初めての抱っこ感動ですよね😍❤️
    まだまだ実感がわいてこずお腹はへこんだのになんかソワソワしてしまいます😓
    今はゆっくり休んで一緒に過ごせるまでに体力戻していきます😊✨

• 2月3日
youか

子供がNICUにいたので、ずっと別でした。
そもそも、病院にいるときに何人も面会に来られても、、、って考え方なので
普通に、赤ちゃん保育器に入ってるから 退院したら見に来て♥️って言います。
今はゆっくり休んで下さい😆

• キキ

キキ

出産経験のない友達とかは
    保育器?大丈夫?みたいな感じで心配して聞いてくれるのも結構辛くて😓😓
    隣の部屋の方は毎日入れ替わりで面会に来られてるので賑やかな声が余計に寂しさ増します😅💦

ありがとうございます😊✨
    ゆっくり休みます💓

• 2月3日
ままり

私も出産して1度抱っこして数時間後にNICU入ったので1人でした😖
隣のベッドの赤ちゃんの泣き声とか聞いていたら、自分の子は泣いてないかな?寝てるかな?とかずっと考えて布団で私も泣いてました😢
次の日ナースさんが、赤ちゃんがNICUに入ってるお母さんばかりが居る部屋に移して下さいました😌
一年前ですが懐かしいです😌

• ままり

ままり

あっ、お返事になってなくてすみません💦
    思い出に浸ってしまいました😭

• 2月3日
  • キキ

キキ

いえいえ✨同じような気持ちの方がいて安心です😍
    ありがとうございます❤️
    なんか涙腺弱くなってしまって考えるとすぐウルウルしてしまいますよね😢💦
    そんな部屋があるんですねー😊💓
    同じ境遇だと気持ちが一緒で少し安心ですよね✨

• 2月3日