※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなぃ
お出かけ

まだ先になりますが、夏頃夫の実家(海外)に帰省します。飛行機で5時間く…

まだ先になりますが、夏頃夫の実家(海外)に帰省します。
飛行機で5時間くらいの距離です。
そこで娘の席を確保するか悩んでいます。
2歳以下なので、席を確保しなくても飛行機には乗れるのですが、やんちゃな娘が大人しく膝の上に座っていられるか不安です。すでに体重は10kgあるので、バシネットは使えないですし、短時間なら膝の上で乗り切れるかもしれませんが、長時間のフライトはどうなのかと…。席を確保する場合は、JALに乗る予定なので、チャイルドシートを借りるつもりです。
しかし、席を確保するとなるとチケット代も高くなりますし、悩みどころです。
実際、一歳半くらいの子と国際線飛行機に乗ったことのある方、どうでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

♡mama♡

2歳前で、一時間ちょいの飛行機にのりました。

席をとらなかったので、膝にのせてました。
旦那と3人で乗ったので重くなったら旦那と交代でした。

途中、ジュースのサービスがあり、テーブルをだしていたので、交代の際に手間取りました。
また、子供が泣かないように、お菓子ジュース、DVDプレイヤーを持ち込んだので荷物も多かったですし、、、。

長時間であれば、席をとった方がいいと思いますよ。
動き出したときに前のかたの席を蹴ったりするのもきになりました、

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

ありがとうございます。
    席を確保しようと思います。

• 2月4日