※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家事・料理

皆さんトーストを食べさせてると見ますがトーストって固くないですか?つ…

皆さんトーストを食べさせてると見ますが
トーストって固くないですか?
つかみ食べさせたいなって思ったんですけど
トーストだと固いし、焼かないとパサパサで
喉に詰まりそうだしと思い
今日はミルクに浸してあげたのですが
それだとつかみ食べ出来ないですよね?

べちょべちょになっても
つかみ食べさせた方が
いいんですかね?
皆さんは どうしてますか?

コメント

イーヨー

私は焼いてないです笑

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね🤣

    • 2月3日
  • イーヨー

    イーヨー

    あとはたまにフライパンで焼いたふりします笑笑

    • 2月3日
  • 結奈

    結奈


    焼いたふり。。笑

    • 2月4日
あるちゃん

軽くトーストなら、持つのも食べるのもちょうどいい感じになりますよ(*´-`)
耳は取って中身だけです。

  • 結奈

    結奈


    明日 挑戦してみます💪

    • 2月3日
ままさん

食パンの柔らかいところだけ切って掴み食べさせてますが、詰まらせたことないですよ!スティックにすると全部詰め込みそうなので小さめに切って渡してます❗️トーストしてません!

  • 結奈

    結奈


    うちの子もスティックにしたら
    全部 詰め込みました!笑
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
ゆー

パンミミの部分はさすがに取り除くか焼いてから切ってあげないと固いと思いますが、思ってるほど固くはないので一口サイズに切ってあげて食べさせてました😊
手の届く所にお茶などの飲み物を置いてあげると、自分で飲みます😊

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね!
    うちのオーブン焼きすぎかな?
    なんか自分で食べてても
    これ歯無いとキツイかなー
    って思っちゃって😅

    • 2月3日
  • ゆー

    ゆー

    ほんのりきつね色であればいいんではないでしょうか?笑
    フランスパンとかでも、意外と食べたりするので大人が不思議な気持ちになりますが、子供なりに口の中で柔らかくして食べてるみたいです😅笑
    一口サイズより少し小さめにしてあげてみても良いとは思いますし、様子みてあげてみてはどうでしょうか?

    • 2月3日
  • 結奈

    結奈


    フランスパン😲
    そうなんですね!
    今日は小さめにして
    スプーンで食べさせました😅

    • 2月4日
  • ゆー

    ゆー

    フランスパンとかまだあげてませんかね?笑
    私は機会があって、食べたそうにしてたので食べさせてみて普通に食べてたので😅💦笑
    手掴みで食べる事も大切なのでお皿に入れて様子も見てあげて下さい🤗

    • 2月4日
  • 結奈

    結奈


    パンは食パンとロールパンしか
    まだあげたことなかったです😊💡
    はい!明日は様子見てみます💪

    • 2月4日
ひつじ

うちはレンジで少し温めてあげてます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*ふわふわで柔らかくなるので♡

  • 結奈

    結奈


    ほー🤔💡
    思いつきませんでした!!
    明日やってみます💨

    • 2月3日
きき

うちはそのまま焼かずにあげてました!
それかミルクに浸してから焼くのはどうですか?
粉ミルクか牛乳ときなこ混ぜて焼いたり卵オッケーならフレンチトーストにしてもいいかと🙂

  • 結奈

    結奈


    ミルクに浸してから焼くと
    しっとりしそうでいいですね!
    やってみます✍️

    そうですね!卵も早めに
    挑戦します💪

    • 2月3日
しゅうまま♡

つかみ食べをさせたいならやはりミルクで浸すと上手く食べられないかもです😵
そのままかトーストしてひと口サイズにしてあげるといいですよ!うちはそのまま食べさせても全然食べてくれましたよ😊!今はトースト派です!

  • 結奈

    結奈


    うちの子 前から少し固くても
    強引に食べる子で、笑
    大丈夫かなと心配してましたが
    皆さんのお子さんも大丈夫だったなら
    大丈夫かもしれないですね🤣❤️

    • 2月3日
りんご

うちは細く切ったパンを軽くトーストして手に持たせて食べさせてます!
自分でパンをチュパチュパしてふやかして食べてます😂

  • 結奈

    結奈


    うちの子せんべいとかも
    ふやかして食べてくれなくて
    バリッと割って食べるタイプで
    今日もトーストしたパンを
    ふやかさず口に入れてしまって
    大丈夫かなーって心配してました😅

    • 2月3日
こってぃ

9ヶ月だとまだまだ上手く食べられないと思います。つかみ食べも、パン自体も…うちはパンが食べられるようになったのは1歳3ヶ月の時です。
初めは蒸しパンから始めました。
パンは浸してあげてフルーツなどをつかみ食べさせるのはいかがですか?

  • 結奈

    結奈


    つかみ食べは結構 前から
    出来てはいるんですが
    食べ方が強引というか
    ふやかして食べずに
    せんべいとかもバリッと
    食べるタイプで固いパンを
    無理矢理 食べてるんじゃないかと
    心配してました😅

    なんか、おやつは掴むんですけど
    食事の時つかまないんですよね😱
    口開けて待ってます🤣笑
    バナナ大好きなのに渡すと
    ポイッてされます😅

    • 2月3日
  • こってぃ

    こってぃ

    肌触りが嫌なんだと思います。おやつはおもちゃ持ってる感覚で持てますが、フルーツやパンやおやきはまた何か違うんじゃないかと。
    オエってならなければ大丈夫だと思います〜!うちは歯が生えるのが遅くて、硬いものとか水分取られるものとか食べるとオエってなってました💦

    • 2月3日
  • 結奈

    結奈


    たまにオエッてなってます🤣
    今日フルーツ持たせたら
    自分で持って食べてくれました✨

    • 2月4日
さや

ミルクか牛乳に軽く浸してからフライパンで焼くと表面は手づかみ食べできるくらいの固さで中はトロトロになるので食べやすそうですよ😆今朝はそれにきな粉をまぶしてあげました☆

  • 結奈

    結奈


    卵なしのフレンチトーストみたいな
    感じですね😃💡
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月3日