
6歳〜7歳の女の子が喜ぶプレゼントについて相談です。小学校1年生に入る娘さんへのお土産を考えています。何が喜ばれるでしょうか。
カテ違いでしたらすみません。
子どものプレゼントについてです。
近日中に夫婦揃って大変お世話になっている方とご家族そろってお会いします。
その方の一人娘さんがこの春小学校に入学します。
何か簡単なプレゼントを、と考えているのですが、今の6歳〜7歳、年長さん〜小学校1年生の子どもたちに流行っているもの、それくらいの年頃の女の子が欲しがるもの、喜ぶものがさっぱり分かりません。
どんなものが喜んでもらえるでしょうか。
ちなみに手土産でお菓子を持っていくので、娘さんには何か形の残るものを考えています。
アドバイス御願いします。
- えっちゃん(5歳9ヶ月, 7歳)
コメント

pooh
予算はいくらくらいとかありますか⁉️
小学校に入学でしたら、
これから使う、鉛筆一ケースと、可愛い消しゴム。
それと、入学式とかの写真を飾れるような写真入れ。
などは、どうでしょうか⁉️

rirure.mama
長女が春に小学生です(^^)
レターセットとかシールセットはどうですか?
娘は毎日友達から手紙をもらったり、書いたりしていますが、可愛いレターセットなど欲しがっています♪
好きなキャラクターの物だとさらに良いと思います(^∇^)
お値段もそこまで高くないですし♪
シールで着せかえ遊びができるものもクリスマスに貰った時喜んでいました!
-
えっちゃん
レターセットやシールセットは女の子ならではって感じで可愛らしいですね!
値段もちょうど良さそうです!
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございます😊- 2月3日
えっちゃん
予算は特に考えてなかったですが、文房具やフォトフレームならもらった方も気を遣わなくて良さそうですね!
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございます😊
pooh
ぜひぜひ(๑╹ω╹๑ )
下の方のコメント見てて、
そういえば、2年の娘も、友達と手紙交換してますよ。
そして、可愛いシールもよく買わされます(笑)
そういうのもいいかもです💕
えっちゃん
やっぱ女の子はこまごましたもの好きですよね!
鉛筆、消しゴム、レターセット、シール、少しずつ選んでセットにしてあげるのも良さそうです!
ありがとうございます😊