※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

朝の起床時間に悩んでいます。育児書には7時までに起きるように書いてあり、でも夜中に授乳で何度か起きるので、早起きが難しいです。

みなさん朝は何時に起きていますか😭

どうしても早起きできずに、8時過ぎての起床になっているのですが、育児書などに遅くても7時までには起こすリズムをと書いていて、目覚ましかけてでも7時までに起きようか悩んでいます💦まだ夜に2、3回授乳で起きているので少しでも自分の睡眠時間は確保したかったのですが😣

コメント

さらい

五時です。( ̄▽ ̄;)

  • わらびぃ

    わらびぃ

    早いっ😱

    • 2月3日
  • さらい

    さらい

    こどもが起きるので仕方なく、、

    • 2月3日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    そうなんですね😫
    5時とか6時に授乳で起きるときもあるんですけどまたすぐ寝てくれるので、よし!あと少し寝れる!と思って寝てしまいます💧
    そこで起きればいいんですよね😅

    • 2月3日
  • さらい

    さらい

    早起きペースができるといいですよ。余裕で仕事に行けます

    • 2月3日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    いい生活習慣ですよね😃
    子どもがいないときでさえ起きるのが嫌で出勤時間ギリギリまでぼーっとしてたタイプなので😅

    • 2月3日
deleted user

私は逆に10時とか11時です😅
やばいなぁ。と、とても思っています😅

  • わらびぃ

    わらびぃ

    あら、ゆっくりですね😃逆に寝るのが遅いとかですか⁉

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10時から11時まで起きてます😅
    やばいですよね〜😅

    • 2月3日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    じゃぁ時間がずれてるだけで睡眠時間自体はうちと同じですね😁
    楽しいことがいっぱいで夜寝たくないんですかね😃

    • 2月3日
YJM

うちは娘は8時、私は7時、旦那は5時半とか6時半とかです(笑)

なにもかも育児書通りになんかしなくてもいいと思いますよ😄

確かに早寝早起きって大事ですけど、まだまだ夜中の授乳もあるだろうし、睡眠不足が原因で注意散漫になって子供が口になにか入れてても気づかないとかの方が怖いですし(笑)

って感じで私は育児してました〜😄🙌

  • わらびぃ

    わらびぃ

    ありがとうございます💦
    どうしても参考にするのに雑誌とかネットもチェックしてしまい、お手本に近付ける生活がいいのかと思ってしまって😫

    • 2月3日
りん

私も子供がまとまって寝てくれるまでは
8時過ぎとかに起きてました😂😂

今は保育園にも行ってるので
朝は6時半に起きてます!

  • わらびぃ

    わらびぃ

    保育園になったらどうしても早起きしないといけないですもんね💦
    まだまだまとまって寝てくれそうにないので、私もしんどくないリズムのままでいこうと思います(>_<)

    • 2月3日
あみー

私も8時とかです😂
子供も起きても隣で二度寝してたりするのでつい。。
でも新生児の時からリズムは大体同じにしていて
19時お風呂
20時には就寝させてます☺️

  • わらびぃ

    わらびぃ

    就寝時間は最近8時~8時半と決まってきたので、あとは起床のリズムだけなんですよねぇ💧朝寝昼寝も日によって時間がバラバラなので、少しずつリズムつけていけるよう頑張ります❗

    • 2月3日
あもされ

私も朝5~6時に授乳してそのまま起きればいいんですが、二度寝してしまいます😂

上の子達は二人とも7時に起きてますが、テーブルに昼食用のおかずパンを置いてるので、勝手に食べて遊んでくれてて、食べ終わって足りないと、起こしてくれます😂(笑)

もー本当ダメダメな母親ですよー😂

冬場は寒いし、まだ外も暗いしで全く起きれません❗(笑)

ちなみ、4ヶ月の次男も7時に起きて勝手に遊んでいますので、寝てるのは私だけです(笑)

春になって暖かくなったら早起き頑張るつもりでーす🎵(笑)

  • あもされ

    あもされ

    昼食用→朝食用の間違いです💦

    • 2月3日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    すごい✨お子さん自分たちで遊んでくれるとちょっと気がラクそうですね😲

    • 2月3日
  • あもされ

    あもされ

    お兄ちゃんに、「ママは、夜中起きて次男くんが泣いたらおっぱいあげたりしてるから、朝眠たいの。だから、ちょっとだけ朝はゆっくり寝かせてもらってもいい?」と事前に説明したら、「分かったー✋」と言ってくれたので、甘えさせてもらっています😁(笑)

    • 2月3日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    ものわかりがいいっ😲素直で理解力のあるお子さんで素晴らしいですね😆

    • 2月3日
Ⓜ︎

6時半〜7時の間に起きてます☆
どうしても眠い時は子供がお昼寝する時に一緒に寝てます💤

  • わらびぃ

    わらびぃ

    やっぱりそのくらいの時間が一番理想ですかね😓
    私は昼寝をしちゃうとなんでか寝起きがすごく気持ち悪くなっちゃうので、お昼寝できるのがうらやましいです☺

    • 2月3日
deleted user

娘は8時に起こしてます。

私自身は6時起床で洗濯したり、ゆっくり朝食とってます😊
唯一のやすらぎタイムです。

娘は21時就寝から8時起床まで、ずっと寝てくれるので、とても助かってます。
もっと早く就寝と起床した方がいいんでしょうけど、今はこのリズムでいいかなと思ってます。
少しずつ早くする予定です。

  • わらびぃ

    わらびぃ

    ずっと寝てくれるのいいですね✨
    もうしばらくは私がストレスないリズムのままでさせてもらおうと思います😊

    • 2月3日
🌿

私はこないだまで12時まで寝てました😱
最近2人でリズム付いて来て
それでも9時か10時です😦😦

  • わらびぃ

    わらびぃ

    なかなか理想通りのリズムにならないですよね💦
    もうしばらくは私がしんどくない時間で起きさせてもらおうと思います❗

    • 2月3日