※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの同室睡眠について不安があります。赤ちゃんが泣いたりして犬が眠れなくなる可能性はあるでしょうか?

犬を飼っている方に質問です🙋‍♀️
今まで寝る時は寝室のゲージに犬を連れて行って同じ部屋で寝ていたので、赤ちゃんが生まれても寝室のゲージに連れて行って同じ部屋で寝たいのですが、赤ちゃんが泣いたりして犬は寝れなくなったりするのでしょうか?うるさくて寝れなくなるならそれもそれで可哀想だなと思い…😰みなさんどうされてますか?

コメント

間違いなくストレスにはなると思います。
私は実家なので親の部屋にゲージを移動させました🐶💓

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね😭しばらくは赤ちゃんと私は別室で寝ようかなと思います💡犬をいきなり違う部屋にするのは可哀想なので💦

• 2月3日

犬も最初は戸惑うかもしれませんが、すぐ慣れるものですよ♪
今まで一緒の部屋で寝ていたのに急に一緒に入れなくなる方がかわいそうかなと思います^ ^
うちはずっと同じベッドで寝ています😅

• ぽん

ぽん

そうなんですよね😭いきなり寝る部屋変えるのもかえって可哀想かなと思ったり…でも寝れないのも可哀想だしって💦うまれたら1度どんな風になるか試してみます🙋‍♀️

• 2月3日

退会ユーザー

私は元動物病院勤務のトリマーなのですが、わんちゃんの種類はなんですか?

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

トリマーさんすごいです!⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    ポメラニアンになります(๑˙³˙)

• 2月3日

退会ユーザー

ポメちゃんだったら比較的子供とも仲良くできる犬種じゃないですか?
    甘えんぼさんだったら、ママを赤ちゃんに取られちゃった💦ってなっちゃう子もいると思いますが、
    産まれる前に言い聞かせておけばわかってくれますよ♪

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

子供はわりと好きだと思います(^^)ただ音に敏感なのでそこが不安要素です(´+ω+`)
    慣れるまでよろしくねって言い聞かせておきます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 2月3日

うちは大型犬で、もともと寝る部屋が違います。犬はリビングのハウスで私たちは2階の寝室です🙋🏼
赤ちゃんが泣いて、犬が騒ぐことほありませんでしたよ。たぶん少しは起きたかもしれませんが😂犬は基本的睡眠浅いですからね!慣れたら大丈夫だと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

それ気になってました!赤ちゃん泣いたらビックリして吠えたらどうしようって😰赤ちゃんも泣いて犬も吠えたら近所迷惑になるなって心配してました💦ダイエットがんばるさんは大丈夫だったんですね💡うちも平気だと良いのですが💦

• 2月3日
らり

三匹いますが普通に爆睡してましたよヽ(*'0'*)

• ぽん

ぽん

羨ましいです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*うちは少し神経質なところがあるのでどうなるんだろうと不安です😭慣れてくれたらいいのですが💦

• 2月3日
お豆

うちの犬は、
泣いても別に気にせずに寝てます(笑)

• ぽん

ぽん

案外気にならないものなのですかね😝💡うちもそうだといいのです😬💦

• 2月3日