※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
お仕事

保険の仕事は育児に融通が利き、福利厚生も充実していると言われています。実際に経験のある方の意見を聞きたいですか?

今保険の仕事に誘われていて
小さい子がいる時は保険の仕事の方が
融通がきくからいいよ!とか
福利厚生もしっかりしてるし
育児休暇もあるしはいりよー!
って言われているんですが
本当にそんなにいい仕事なのでしょうか?
実際に小さいお子さんがいて
保険の仕事しているママさん
保険の仕事に詳しい方
よろしくお願いします!

コメント

凛

母が保険屋です。

確かに仕事の合間は自由な時間も多くて、家帰って寝てるって人とかも多いし、お子さんがいる人も多いです。
休みもわりと自由です。
保険屋だと大手なので福利もしっかりしてます。

でも、ある程度ノルマとか試験とかもあるので、楽ではないです。

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    やっぱり少なからずノルマは
    あるんですね(;•̀ω•́)
    勉強会はあるって聞きました(¯―¯٥)󾭛
    いいばかりではないですよね(;•̀ω•́)
    少し考えてみます♡
    ありがとうございました!

    • 9月17日
405

要は営業の仕事なので、目標をクリアできるなら自分の裁量で自由にやっていいよ、ということじゃないでしょうか。
融通きかして自由に働いて、それで結果が伴わないなら、働く時間増やさなきゃいけないよね?ってマネジメントもされるでしょうし、売れないと辛いと思います。
福利厚生はいいと思います。

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    なるほど、、
    そうですよね(;•̀ω•́)
    ありがとうございました♡

    • 9月17日
deleted user

絶対やめた方がいいですよー
親戚が保険の仕事で、家はなんの保険か把握できないほど入らされて迷惑してます。
確かもう親戚とかは加入してもノルマのうちに入らないようになったとか言ってた気がしますが、それだと余計営業大変ですよね(・・;)
ノルマのない営業で条件のいい仕事があったら誰でもしますよ(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも加入してくれた方がすぐ解約するとペナルティがあります。
    親戚に解約たのんだら、「ペナルティあるからやめないでー!」って言われそれでも解約したいと頼んだら、私の祖母(親戚の母になります)の名義にして継続にしてました。

    • 9月17日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    えーそんな事まで(;•̀ω•́)
    それは大変ですね💦💦
    質問して良かったです♡
    ありがとうございました\(ˆoˆ)/

    • 9月17日
deleted user

義理母が保険屋の営業です

確かにアポがない時は
割と自由に動いてますが
やはり会社内の入れ替わり
ノルマありが大変みたいです
営業になれば周りから
引き込んでいけといわれるし
月ノルマがあって個人ノルマも
あるみたいで。
若い子や新人入れ替わりも
凄いし月に10人はざらに
支店に配属させる為新人取ります
営業周りも大変みたいですよ
だいたいは一年でやめる方が
多いみたいです。

  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    入れ替わりが激しいんですね(;•̀ω•́)
    月ノルマと個人ノルマ??
    そんなにノルマがあるんですね💦💦
    大変そうですね( ³ω³)
    考えてみます♡
    ありがとうございました!

    • 9月17日
deleted user

私の職場にいた先輩も保険の仕事に転職していきました〜‼︎
最初の何ヶ月かは給料も保証されてるみたいですが、そのうちノルマが出てくるみたいですね…
試験もあるし、私も保険の勧誘何回か受けましたT^T
時間の融通はきくみたいですが、友達なくすとよく聞きます(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞
先輩も接待⁇でおっさんとかとカラオケ行った〜とか言ってたし、接客業が得意な方はいいかもしれませんが、私は超絶人見知りなのでしたいとも思いませんし、人にも勧めたくないです‼︎