※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えている方です。育休のタイミングを1人目と合わせるか、復職後に通院するか迷っています。体外受精で8ヶ月半後に出産予定。同じような経験の方いますか?

まだ1人目妊娠中の身ですが💦
2歳離して2人目も考えています😊
育休の関係もあるので育休期間が1人目とかぶらないようにするにはやはり1人目と同じ時期にタイミングをとることになるでしょうか?
ちなみに体外受精なので移植してからおよそ8ヶ月半後が出産予定日になります‼︎凍結分があるので採卵は必要ないです😊
同じような方いらっしゃいますか?
復職してから通院するのか、育休の間に病院に行った方が良いのか悩んでいます😅

コメント

YU0123

通院などがあるならなるべく早めに2人産んで復職の方がキャリアを考えると良いのかなと思います!復職してすぐ妊娠はどうしても会社のこと考えてないなと思われちゃいますよね。まぁ会社のことなんて知ったこっちゃないんですけど(-_-)

• みかん

みかん

そうなんです🤣知ったこっちゃないんですけどね(笑)
    こんなこと言うのもなんですがパートですし💦

• 2月3日

まさに同じことで悩んでます!
私は育休延長して、その間に凍結胚を戻したいと思ってるのですがその場合は第1子を保育園にいれるとどうなるのかとか分からなくて悩んでます💧

• みかん

みかん

そうですよね🤔
    わざと競争率が高い保育園を選んで落選し、証明書を発行して貰えば育休が延長できるかと😁‼︎

• 2月3日