※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が風邪で咳と鼻水が続いている。薬を処方されたが鼻づまりが治らず、他の病院に行くべきか悩んでいる。症状は改善傾向にあるが、鼻水の継続に不安がある。

生後6カ月の娘ですが、ちょうど1週間ちょっと前から咳と鼻水が出だして小児科に連れて行きました。
喉も腫れておらず熱もないので軽い風邪のひき始めだろうとのことで咳止めと痰止めを3日分もらって帰りました。
しかし一向に良くならず夜が辛そうだった為耳鼻科に再度月曜日に連れて行きました。すると診断は変わらないものの経過が長く辛そうなので抗生剤と咳、痰止めを処方されました。咳はほとんど出なくなったのですが、鼻づまりが中々治らず今日もう一度耳鼻科に鼻吸引に連れて行くと鼻水が結構溜まっていたようで又薬を3日分追加されました。赤ちゃんの鼻水ってこんなに続くものなのでしょうか??それとも他の病院に連れて行ったが良いでしょうか?
鼻づまり以外の症状は今は無くなったので改善傾向にあるとは思うのですが…

コメント

みれママ

続きますよー
赤ちゃんはまだまだ気道も狭いし、体の機能も万全ではありません。
こまめに行くしかないですよ。

• めいちゃん

めいちゃん

辛そうなら又連れて行ってあげようと思います!

• 9月18日
eri&eri

続きますよぉ〰!!!
しかも鼻タレなりやすいし…
うちの子は6ヶ月とかでは
ないですが(´д`|||)
鼻タレになったら…2週間いかないぐらいまでズルズルしてます…
病院行って薬貰っても
弱いやつだからかな?
なかなか治らないけど…
少しづつ治ってるかなぁ〰!って感じで様子見てます(^^)
夜は寝苦しそうでかわいそうだけど…
寝る前にいちよ、鼻水吸うやつで気持ち吸ってあげてます!

• めいちゃん

めいちゃん

たしかに少しづつ良くなってきているような感じがします!
    根気強く吸ってあげようと思います!

• 9月18日