※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
家事・料理

子ども用のスープ、煮込み用の素について我が家は つかみ食べも兼ねて(…

子ども用のスープ、煮込み用の素について

我が家は つかみ食べも兼ねて(ズボラも笑)、一品は スープやみそ汁を大量に作ります。すぐ食べきるので、多めに☆

和光堂のコンソメ、野菜スープ、和風だしの素がお気に入りです。

我が家の方針としては、離乳食完了期は近づいてきてますが、極力 大人と同じ味は遅め遅めで行きたいので、こういう赤ちゃん用の薄味で過ごしたいのですが…

ご存知の方はお分かりでしょうが、上記のものは すぐ無くなるんです!お得パックも我が家には小さすぎます笑 赤ちゃん系やドラッグストアでも、他のものはあまりなくて…

比較的 味が薄め、添加物が少なめ、大人のように長持ちしそうな量多め、何か該当するオススメがありましたら教えてください!

コメント

ahmi

私は茅野屋のだし使ってます。
高いですけど💦
親の私たちも二番出汁を使ったりして無駄なく使えるかなと😊
基本だしのほか、野菜だしや煮干だし、鶏だしとか、色々ありますよ🎶

• ひょこまま

ひょこまま

返信遅くなってすみません

カヤノヤ と読むのでしょうか?😊
    夫婦ともに鶏が好きなので、鶏だしものすごく魅力的です!

普通のスーパーにありますか?自然食屋さんみたいなところでしょうか?

• 2月4日
  • ahmi

ahmi

かやのやです。
    大手百貨店やネットで販売してますよ🎶
    鶏出汁はネット販売だけだったかもです💦
    一度検索して見てください☺️

• 2月5日
  • ひょこまま

ひょこまま

なるほど!ネットで買えると便利ですね!

見てみます!

コメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 2月5日
りんりん

コンソメ、鶏ガラは、生活クラブのものを使っています。先々のマヨネーズやケチャップデビューも、生活クラブオススメです。
だしは、汁物には無漂白無添加のティーバッグタイプのもの(30袋で600円くらい。スーパーや生協でも売ってる)を大人も一緒に使っています。顆粒の無塩無添加のかつおだし粉末(写真のもの)も買ってあって、炒め物や和え物にはこちらを使っています。

• ひょこまま

ひょこまま

生活クラブっていうお店の名称でしょうか?そういうお店が近くにあると 安心ですね!

無添加に注目してスーパーに行ってきました!もう無添加で薄めに使うなら、大人と同じものでいけるんですね!

せうさんのだし、便利そうなので、見つけたら使ってみます!

• 2月4日
  • りんりん

りんりん

生活クラブは生協の1つで、安全性(添加物や遺伝子組み換えなど)に結構厳しいところです。全国にお店や宅配があると思います。
    結構良いお値段するので、ウチは調味料(砂糖、マヨネーズ、ケチャップ、鶏ガラ、コンソメ)はそこのを使っています。
    あと、冷凍の肉まんや餃子なども添加物少ないので買ってます。
    ソーセージやハムなどの加工肉も添加物が無いのでここのにしています。
    たまーに割引されてる豚肉も買います。
    美味しいけど、普段使いにするには高いんですよねー😅
    野菜や肉、魚は、近所の安売りスーパーです。違いがそんなに分からないので🤔

• 2月5日
  • ひょこまま

ひょこまま

なるほど!生協とかって、こういう健康に配慮したシリーズありますもんね!

加工食品と生鮮食品を上手に使い分けられてるんですね👏🏻

一度、調べてみます!

• 2月5日

鶏ガラ、コンソメ、だしは大人の調味料と同じの使ってます(・∀・)!
添加物や化学調味料を使ってない商品たくさんありますよ!それを、子供に使う時はすこーしにして薄味にしてます^ - ^

• ひょこまま

ひょこまま

なるほど!無添加で薄めに使えば、もう大人と同じので 大丈夫なのですね!

早速、スーパーで買ってきました!種類は少ないですが、ちゃんと無添加のものも置かれてて助かりました!

• 2月4日