※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

子育て経験を通じて、3人目の子供を迎える喜びや悔しさ、子供たちとの幸せを感じる気持ちを述べています。

フゥ〜やっと寝たぁ〜〜!
3人目だと気持ちが本当に余裕になるんだと実感^_^

1人目の初めて尽くしの子育てにアタフタand毎日寝不足MAXで本当に3ヶ月が1番大変!世の中の母は偉大だと実感^_^

2人目で未知の2人子育てを何とかこなしてる自分に拍手してwww
怒ったり、笑ったり、泣いたり、喜んだり、沢山子供達と戯れる幸せを実感^_^

3人目上の子2人のどちらか赤ちゃん返りするのかな?とちょっと心配してたけど、生まれる前から2人とも楽しみで仕方なかったのか、スリスリ、ハグハグ、チュッチュッでこれくりまわし可愛がる兄達の姿に、毎日ホッコリする母です♡

3回帝王切開で、子宮の厚みを診てもらい
4回目は厳しいと先生に言われ、まだまだ赤ちゃん欲しいと思う自分の気持ちが勝ってしまう。
欲しいのに産みたいのに産めないという悔しさ。

その反面
3人も我が子を授かれて、本当に有難い事だと心からそう思う。

この子達をとにかくしっかり育てあげていくと決めて、子育て時代を思い切り楽しもう!

さてと
寝ます(о´∀`о)

コメント

admama

なんか、共感(^ー^*)

何なんだろう?
あの一人目のあたふた感(笑)
とにかく1人しか子供いないのに。
毎日大変で大変で。。。
笑ってられなかった。
余裕がなかった。

2人目…2人育児にてんやわんやするもののラク(笑)
っというか適当(笑)

三人はいないですが
1人目と2人目の違いにビックリです。

私も帝王切開です。

ほーーーーーんとは、3人ほしかった。

でも、年齢のことや金銭的のこと・私が早産体質&入院体質!?なことから諦めました(゜∀゜)

• Rei

Rei

さくらんぼさん🍒

出産は本当にドラマ以上の出来事ですよね!
    早産and入院も本当大変の一言では伝わらないくらい絶対的に、精神面and体力面やられちゃうもん(;_;)
    よく無事に出産、子育てをしてらっしゃる!拍手👏👏👏‼️

この感じを共感出来て嬉しい😆😆😆

ちなみに
    1人目、3人目麻酔が途中から効かず、拷問and地獄の痛みでしたwww

今しかできない
    子育て楽しみましょーねー♡

• 2月3日
  • admama

admama

えー、まさかの同じですー!!!

うちも、2人目の時に後半に麻酔がきいてなくて痛くて痛くて(T_T)
    言ったら『やばい、麻酔がきいてない』だとか言われました(゜∀゜)

ヤバイって何それーーーってなりました(゜ロ゜;ノ)ノ

• 2月3日
  • Rei

Rei

さくらんぼさん🍒

うぇ〜.°(ಗдಗ。)°.!
    ヤバイって確かに何だょ⁉︎だぁ〜〜!

痛かったよね!
    痛かったよね!

ほんと麻酔効かないってありえないよね〜〜痛いんだょね〜〜(;_;)

私もついこの間だったから、思い出すと鳥肌が😱!

先生に
    胃の方が痛いんですけど、って言ったら
    『この後もう少し気持ち悪くなるからねー』って言われて

気持ち悪いどころかお腹グリグリめっちゃされてるのわかるし激痛だし😫

めっちゃ人の声周りに聞こえるのに、誰も近くに居てくれなくて、痛いって表情に気づいてくれないし地獄の拷問でしかなかったよ〜〜T^T

麻酔効かない人がココにもwww
    またまた共感〜〜😆😆

出産トークは
    エンドレスだょねε-(´∀`; )

• 2月3日