※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

解熱剤のタイミングについて相談です。熱が下がらず、9度7まで上昇中。どの時点で飲ませたら良いでしょうか。

昨日から8度7分
熱があり朝病院行ってインフル検査もしましたが~インフルじゃなく喉も赤くなく~すこぶる元気なんですが~熱がさがらず今9度7まであがってます😖💦
今スヤスヤ寝てます
解熱剤ってどのタイミングであげたらよいでしょうか😖💦

コメント

てつ犬

熱が上がりきったら、あげたら良いと思います!お子さんですよね?坐薬ですか?💊

• さすけ

さすけ

一才でざやくです。夜中に熱40度まであがったので使いました❗ありがとーございます

• 2月3日

何才のお子さん何ですか?
9.7あったら解熱剤使った方がいいと思います。
どこで熱計ったかで高かったりあれ?そうでもないなってなったりもしますがあまり高熱続かせるとインフルじゃなくても脳に後遺症残ったりしちゃいますよ!

• さすけ

さすけ

一才です。脳に後遺症こわいです😖💦夜中に座薬使いました❗ありがとーございます

• 2月3日
にわとりこ

ぐったりしているタイミングです。

• さすけ

さすけ

ありがとーございます🎵

• 2月3日
そわちゃん

解熱剤を8.5ぶになったら使っての繰り返しをしていたら
熱が長引きました!熱は戦っている証拠なので むやみに下げない方がいいって知りました!ですが、食欲無いとかぐずったり ぐったりしていたら
38.5〜使っていいです! スヤスヤ寝ていたら私の場合そのまま寝かせます💦熱性痙攣する子だと 冷ましてあげたほうがいいかもしれません。 素人の意見ですみません💦 娘もインフルじゃ無い風邪が 長かったです😢

• さすけ

さすけ

痙攣とかこわいですよね~仕事でお年寄りとかの熱などは平気なんですが子供の熱はびびってしまいます😖💦
    強くならなあかんですわ(笑)

• 2月3日
ゆうな

愚図ったり機嫌が悪い時で熱が上がり切ってから使ってあげたらいいとは思います!でも眠れてるなら無理に使わなくてもいいかもですね!はやく良くなるといいですね😭

• さすけ

さすけ

起きてから~まだ下がらんかったのでつかいました。ありがとーございます✨

• 2月3日
メロンパンマン

かかりつけの小児科では、40度超えてたり、ぐったりしてしんどそうなら
座薬使ってくださいっていわれましたよ!

• さすけ

さすけ

ありがとーございます。
    夜に~座薬いれました~ぐっさんは~してないんですが😖つかいました

• 2月3日