※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が義母に甘やかされすぎて問題行動が増え、義母をママと呼ぶようになった。育て方の違いに悩みがある。

お菓子あげまくりで、泣いたらすぐお菓子やジュースの義母。
怒らないし、甘やかしまくり。

おかげで息子は義母と数日過ごしただけでクソガキになった。気に入らないとキーキーわめき、義母がお菓子与えるまで泣き叫ぶ。
やめてって言っても、しょうがないわよ〜お腹すいてるのよ〜って。
そりゃ腹減るわ!ご飯食べないでお菓子ばっかりなんだから!!!!

挙げ句の果てには、息子が義母のことをママと呼び出した。
なにこれ。笑
私は?
私がママだよね?笑

もうなんか、頑張ってた糸がプツンって切れました。
どうでもいい。

虫歯できようが、病気になろうが、クソガキになろうが
好きにすればいいんじゃないの

一生懸命育てても、結局、甘やかしてくれる人のことママって認識するなら、もうなんでも良くなるわ

コメント

あ~りさん

ど、同居ですか?

義理実家の近所の子がお菓子の食べすぎで糖尿になったみたいです(>_<)

娘も1歳なる前から義理実家行く度まだあげたことないチョコレートだのお菓子だのなんだのもらうし、やめてください言うもききいれてくれないから目の前でゴミ箱ポイするようにしました(>_<)
お饅頭もケーキもチョコレートもポイ。
そしてすぐ帰りました。
それからはちゃんとこちらに聞いてくれるようにはなりましたが…(>_<)

子を守れるのは母親だけですからね(>_<)

PPPP

うちの実母がそんな感じです(;_;)
ムカつくから預けるのを自粛してます(屮 oДº)屮

黄色いゾウ

それは義母が悪い!なにしてくれてんだ!
甘やかすのはいいけど、きっちりオンオフちゃんとしてくれないと、子どももなにが良くてなにがいけないのか分からなくなるし、今まであずさんのしてきたことを全部無駄になる!
義母ってやっぱり私は嫌いです😑

ちゃんちゃん

我が家の長男が同じ状況です。
うちはおもちゃやゲームセンターです。もちろんお菓子も…。
毎日わがまま…本当にクソガキ。
言葉使いも…

ご飯食べないくせに、テレビみたいと言うので「ご飯食べてからね」と言うと
義母「そおだね、ご飯食べてからだね、ママ」というのに息子が愚図り始めダダこねるとすぐにテレビつける(笑)

今、里帰り中で旦那の両親の家でお世話になってるのですが、来週の連休で帰る予定なのでそれまでの辛抱だと思っています…。
義両親の手前、なかなか怒りたいように怒れず…

しかしお義母さんのことをママは辛すぎます😱

ふくふくりりり

旦那さんから義母さんにお菓子与えるの辞めるように言ってもらうことはできませんか。
うちは旦那がかなりきつく旦那の家族に口にちゅうはしないことと甘いものは与えないように言うので何か食べ物を与えたい時はいつもこちらに確認してくれますよ。
まあ、義母さんは責任ないからそんなことができるんですよね。

ちょみ

いやいや、ここで負けちゃダメです❗️絶対にダメです。喧嘩してもなんでも我が子は守りましょうよ❗️本能的にどんな動物だってより楽で優遇される方に流れてしまうものです。でもその責任は子ども自身ではなく環境です。お義母さんに言ってダメなら出かけましょう。できるだけ長く、お義母さんと一緒にいないことが大切だと思います。おばあちゃんって責任がないんですよ。自分の子じゃないから、大人になってるころには死んでるかもしれないし。だからなんだってできるんです。後で困るのは親だけです。ちなみに先日2歳の子が虫歯治療で麻酔して、亡くなったニュースを見ました。そんなこともあるんですから、私は関係が悪くなろうが母親の言うことに従わない限り孫には触れさせない方針を貫いてほしいと思います😥

ゆー

お義母さんでもキレた方がいいです!旦那様は言ってくれないのですか??少しくらいならと思いますが、ひどそうなので、やめれないなら、会わさない方がいいですよー💦息子君の為に諦めないであげてくださいー( ; ; )子どもは絶対ママのことが大好きですから💕

ゆー

うちの子は私の母が大好きで
母のことをママと呼んでいた時期がありました😭(いまは全くですが(笑))
母のことは嫌いとかではないけど、なんかモヤモヤしてたのにそれが義母だと思ったら頭狂います💦
むかつきますね!
あずさんだけが息子さんの体のこと考えてあげてるのに😣子供に腹を立ててもしょうがない気もするけど、腹立ちますね😣義家族は私もお菓子やら果物やらあげられるので無理です。月1くらいしか行かないので影響はないですが、あずさんは同居ですか?(´;ω;`)だったらこれからが辛すぎますね😵