※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

子供を産んでからうんちが痛くて、お尻が痛み続けています。薬や食事改善を試みても痛みが治らず、他のママさんも同じような悩みを持っているのか不安です。どうしたらいいかわからず、助けを求めています。

初めまして。。
突然なんですが子供を産んでからうんちをするとお尻が痛くて痛くてたまりません。うんちをするときも痛いしうんちをした後もずっと痛い!毎日です。
最近はボラギノールや他の薬を塗って少しましになりました。それでもうんちをする時や、した直後何時間かは痛いです。うんちをすることを考えるだけで涙が出そうになります。そのうち食べるもの嫌になりました。前まではお腹がちょっとでも空いてたらすぐ機嫌が悪くなってたのに今ではお腹空いてるってなんやろってなってます。(そのあとめっちゃ食べてます)
1日2リットルを目標に水分をとるように心がけています。食物繊維も毎食食べるようになりました。お菓子も食べてません。

それでもお尻が痛いです。治りません。

他のママさんもみんなこんな感じの毎日を送ってるんですか??
それとも私だけなんでしょうか。
もうどうしたらいいかわかりません。

誰かお尻の穴交換してください。

コメント

mst

大丈夫ですか?
申し訳ないですが、
穴は交換できかねますが、
そこまで痛いのでしたら
一度病院行くのがいいかもしれませんね(T ^ T)
産後はどうしても痔になりやすいのでですね。。
自然に治ることもありますが酷いのならなおさら病院おすすめします>_<

• みさき

みさき

出産を経験したとは言え、約3ヶ月前。さすがにもう3ヶ月も経つとお尻の穴を他人に見せる勇気が…
    どうしてもどうしても治らなかったら病院いくつもりです…

• 2月3日
まま

私もうんちをしたその日は寝るまでずーっと痛いです(TT)
ご飯も飲み物も気をつけても改善されないと本当誰かと交換したくなりますよね😂

• みさき

みさき

前までは寝ても起きてもお尻が痛くてなにしてても誰かに八つ当たりしてました(´・_・`)
    普通にうんちするってなんやろって感じです…

• 2月3日
  • まま

まま

寝て起きても痛いなんて
    だいぶ重症ですね!(TT)
    本当思います……
    うんちに水分がなさすぎて参ります……
    半泣き状態で毎回いきみます…

• 2月3日
  • みさき

みさき

今はいっぱい水分をとるようになったのでうんち自体は柔らかいです!がうんちの出始めが痛くてトイレに入るのに気合いを入れてます…

• 2月3日
skyonta

私も今まさにそんな感じです!!
辛いですよね。
ボラギノール塗ってますが、なおりません(T_T)

個人的には、切れ痔かいぼ痔だと考えているんですが、あまりにも治らないようだったら、来週産婦人科で診てもらおうと思っています!

• みさき

みさき

私だけだと思っていたのでおんなじ人がいてめっちゃ嬉しいです(´・_・`)
    鏡で確認したところお尻の穴になにかがポツリと…
    でもうんちする感じだと切れ痔なんです
    もう切れ痔じゃなくて裂け痔かよって感じです

お尻の穴って産婦人科で見てもらえるんですか??

• 2月3日
  • skyonta

skyonta

めっちゃ痛いですよね。
    私の場合は、軟膏を塗った際に確認した感じは、いぼ痔っぽいのですが、便をだした時ちょっと血がついているので、いぼ痔か切れ痔か、よくわからず(^^;)汚い話ですみません。

1ヶ月健診の際に、何かあったらまずは産んだ産婦人科にと言われたので、一回診てもらおうかと思っていますが、肛門科でも問題ないと思います!

• 2月3日
  • みさき

みさき

いぼ痔だったら血は出ないんですか??私毎回と言っていいほど血出るんですよ(´・_・`)

そうなんですか(´・_・`)今日病院やったから聞けばよかったです(´・_・`)

• 2月3日

切れ痔ですか?
肛門科オススメします。

• みさき

みさき

切れ痔より裂け痔って感じです…
    肛門科ってボラギノールよりいい薬もらえますかね??

• 2月3日

退会ユーザー

貰えますよ!強い薬!悩むなら行った方がいいですよ!
    ちなみに私はいぼ痔です!

• 2月3日
  • みさき

みさき

そうなんですか!行っても変わらないと思ってました!聞けてよかったです。。ついでに肛門科ってどんなことされるんですか??
    いぼ痔治りました??

• 2月3日

退会ユーザー

友達が看護師なのと主人が痔持ちだったので話を聞きました。
    おしりの穴をさらけ出します。
    私はいぼ痔専用の薬が出たのでそれを服用中ですが小さくなってきました。
    限界があると思うので肛門科に行く予定です。

• 2月3日
  • みさき

みさき

丁寧な回答ありがとうございました!
    まなさんも早く治るといいですね!

• 2月3日
ちょこ☆☆

私も妊娠中と産後に、切れ痔になりました💦
肛門科に行ったら薬を処方されて、治りましたよ!
病院は行くのに抵抗がありましたが、女医さんのところを探して行ってみたら、待合室は若い女性でいっぱいでした。
女性はなる人多いみたいです。

• みさき

みさき

!!!
    貴重な意見!!ありがとうございます!そんなとこあるんですね!!行く勇気が湧いてきました!!ググってみます!!ありがとうございます!

• 2月3日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

良い病院が近くにあるといいですね😊
    内診もありますが、全然痛くなかったです。我慢しないで、もっと早く行っておけばよかったと思いました😫

• 2月3日
  • みさき

みさき

病院を探して行ってみることにしました!ありがとうございました!

• 2月3日
RUNA

私も出産してからしばらくはお尻が痛くて大変でした。
と言うのも、出産した時にいぼ痔になってしまいそれが中々治らず腫れていたり排便時も母乳を与えていたので水分とっても母乳にいってしまう為、うんちがカチカチなってました…。

私の場合は病院で痔の薬を処方して頂いてました。あとは便を柔らかくする飲み薬?を処方して頂いた方もいたみたいです。トイレに行くときに余りにも痛いと本当に怖いし辛くなってしまいますよね…。

• みさき

みさき

痔って精神的に疲れますよね。痔を調べたらうんちをやらかくするために1日2リットル飲んだほうがいいと。授乳を調べたら1日2リットル飲んだほうがいいと。一体何リットル飲めって言うねん!と思ってました。笑
    トイレ行くのに気合い入れて行ってます…

• 2月3日