※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

第二子の名前に「紫月」で「しずく」と付けたいが変ではないか。第一子の名前は「茉白」で色が着く漢字を使いたい。他にいい名前や漢字のアイディアがあれば教えてください。性別は女の子です。

第二子の名付けについてですが!
「紫月」これで「しずく」と付けたいのですが、変でしょうか?
第一子が「茉白」で名前に、色が着くので、色繋がりの漢字を使いたく…!
他にいい名前、漢字ありましたら、アイディアよろしくお願いします(❁´ω`❁)
ちなみに、ひらがな三文字の名前で、漢字で二文字!色のつく漢字!性別は女の子です!

コメント

niphredil *

無理矢理つけるとしても
紫月 しづく が限界かと...

• マシュマロ

マシュマロ

あおいとかだと、流行り過ぎてかぶるので、嫌だったので、色だと限界ありますよね(T▽T)ご意見ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月3日
きら

変です。読めません。

• マシュマロ

マシュマロ

そうですよね(T▽T)簡単な名前、漢字がいいですかね?

• 2月3日
ays

その漢字だとすみません、私は初見で読めないかもしれません💦
紫織でしおりちゃんとか…普通すぎますかね😵青羅でせいらちゃんとか??朱色からとって朱莉あかりちゃんとか??😵
難しいですね…女の子だと可愛い名前たくさんで羨ましいです!笑

• マシュマロ

マシュマロ

旦那が「俊織」としお
    紫織しおりでも、ありですね(。ӧ◡ӧ。)姪っ子が、あかりちゃんなんです(T▽T)
    仲良しの友達の子供が、せいらちゃんだったり、なかなかかぶりますね(❁´ω`❁)

• 2月3日
pom

藍奈 あいな
蒼生 あおい
桜良 さくら
桃華 ももか
朱美 あけみ

思いついたのはこんな感じです。

• マシュマロ

マシュマロ

たくさんの候補ありがとうございます!4月が予定日なので、桜良桜も季節柄いいですね(。ӧ◡ӧ。)
    名付けって、悩みますよね(❁´ω`❁)

• 2月3日
ays

おぉ、おんなじ漢字使ってるとなんだか素敵ですね!
お姉ちゃんとは色つながり、旦那様とは織の漢字が一緒、みたいな🙂
最近は似た名前が本当に多くて絶対被りますけど、近しい人たちとは被れないですもんね😑💦
素敵なお名前つけてあげてください❤️

• マシュマロ

マシュマロ

ありがとうございます!旦那にも相談してみます(❁´ω`❁)旦那は、自分と同じ漢字だと喜びそう(´ε` )♥いいアドバイスありがとうございます!

• 2月3日

漢字がキラキラでもないし
全然変でもないです!
私の友人は天紫でてんしんと
名付けてて、読めないけど
素敵だなー!と感心してたところでした。(笑)
変な漢字じゃなければ
全然ありだと思います💗

• マシュマロ

マシュマロ

天紫凄いですね!親が付けた名前なら、最高のプレゼントですもんね(❁´ω`❁)
    色々な人の意見やアドバイスを聞くと、自分とは違う意見でなるほど!っと、納得出来るし目からウロコな意見もあり、参考になります!ありがとうございます(。ӧ◡ӧ。)

• 2月3日

退会ユーザー

ちなみに、思いついたのは
    紫音 しおん
    朱里 しゅり 、あかり
    藍花 あいか
    藍奈 あいな
    胡桃 くるみ

くらいです😭💦

• 2月3日

退会ユーザー

納得のいくお名前つけれるといいですね❤︎

• 2月3日
  • マシュマロ

マシュマロ

自分ならどんな名前をつけてもらえたら、嬉しいか考えてみようかな?色々な名前候補ありがとうございます(❁´ω`❁)自分では、考えていても、いいアイディア浮かばないから、助かります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月3日
さき

しずくちゃんは読めないなぁと思いました💦
紫でいうと、本来紫でゆかりですが、紫里などでも読み方は予測できるだろうし可愛いなあと思います。でも紫織ちゃんもすごい可愛いと思います✨
あとは碧里でみどりとかでも読めるだろうし素敵だなと思いました!

• マシュマロ

マシュマロ

そうですよね!紫織って、旦那にも相談したら、候補にあがりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)みどりちゃんも変わっていていいですね(❁´ω`❁)ありがとうございます

• 2月4日