※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

離乳食の野菜の茹で時間について、20分は長すぎるかな?と疑問に思っています。皆さんはどのくらいで茹でていますか?

離乳食中期なんですが、初期と同じくらいのくたくたになるくらいの茹で時間でまだ茹でているのですが、それでいいんでしょうか?

大体どれも20分くらい茹でてるんですが、ほうれん草とか20分も茹でなくていいのかな?と疑問に思っています=´ᆺ`=

初期の感覚できてるのでこのままでいいのか…皆さんどのようにされてるのかなと教えてほしいです。.•*¨*•.¸¸.•❥

コメント

あいももねこ

10ヶ月の双子ママしてます。
2ヶ月早く生まれたのでだいたい中期であわせてます(❃´◡`❃)

形があるけど舌で潰せるぐらいにしてます。

一度BFを買って見本にしてみるのもいいと思います。本とかネットでは中々分かりにくいですよね(´ε`;)

• ぷーぎー

ぷーぎー

じゃあ結構まだまだくたくたですよね!ありがとうございました(*^^*)

• 9月17日
  • あいももねこ

あいももねこ

ちなみに今は何ヶ月ですか?

形は少しあるけどすぐ潰れます。
    後は物によって変えてます。
    例えばささみだけだとパサパサだからカボチャをペースト状にして混ぜたり。
    キャベツや白菜も少しパサつくからさつまいもをくたくたにして混ぜたりしてます。

こんな感じです(❃´◡`❃)
    中々、本みたいにうまく作れないしうちは二人いるので適当です
    (´ε`;)

• 9月17日