※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

左耳からのノイズに悩んでいます。耳鼻科で異常なしと言われましたが、カラオケなどでノイズが気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5年ほど前から、高音や大音量の音楽を聞くと、左耳からノイズが聞こえるようになりました。
すぐにではなく、しばらくしてから聞こえます。
左耳だけ、膜が張っているような「ぽわーん」とした感じがします(すみません、説明下手で)
耳鼻科に3件行ったのですが特に以上無しと言われ放ったらかしにしてました。
カラオケでしばらくするとノイズが聞こえ、音が取りずらくなるので、左耳を押さえたり、
子どもの泣き声がノイズになって聞こえイライラしてしまったり。。。

同じような経験をされた方いませんか?
病院など行かれましたか?

経験談など教えてください!

コメント

ぷりん

ちょっと違うと思いますが、私は左耳がキーンと鳴って聞こえなくなる症状が続き、耳鼻科に通いました💦
色々検査してメニエール病だったんでした。
その時、脳の方の検査とかもしたので、耳の異常は脳の方の怖い病気が隠れてる場合もあるみたいです。
じゃなくても、突発性難聴とかあるし、
行くだけ行ったほうがいいと思います!
何もなければ安心ですしね(*^o^*)

  • さおりん

    さおりん

    耳だけが原因出ない可能性も考えられますね!
    ありがとうございます!
    もう一度別の耳鼻科行ってみようと思います😊

    • 2月4日
ろん

私も同じ感じにたまになりますよ😊
学生の頃吹奏楽をしてて変なジリジリ音が聞こえるなと思って耳鼻科に行ったら何とか難聴と言われたような気がします!
私は最近は大きい音聞くこともあまりないんでたまにしか鳴らないんですが、一度耳鼻科に行ったほうがいいかもしれませんね!

  • ろん

    ろん

    すいません耳鼻科には行ってらしたんですね💦
    問題無しと言われたみたいですが…じゃあなんなんでしょうね😅

    • 2月3日
  • さおりん

    さおりん

    3件も耳鼻科行ったんですー😭
    カラオケとかライブ好きなんで途中でノイズ聞こえてきてテンション下がります😣
    また別の耳鼻科探して行ってみます😅

    • 2月4日
まる

精神面ですかね?
だとしたら、心療内科の方がいいかもしれません。
私は、ある日突然右耳が聞こえなくなりました。
寝坊したんですよ、右側に携帯置いててアラーム鳴ってても聞こえなくて。
で、仕事に行っても右から声かけられたら気づけなくて、職場の人に怒ってる?って聞かれて???ってなりました😰
なんで?と思ったら右耳全く聞こえてませんでした。。。
早退して耳鼻科に行っても原因不明、
私看護師なのでふと思ったんです💦
最近、パワハラにあってて精神的にきつい日が続いてたなって。
それで、心療内科に行って精神安定剤貰い1週間内服と休職をしたら治りました💦
でも、もう働いていく自信がないので3月で退職します😣

  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます😊
    元々は精神面やと思うんですけど、転職して家族も増えて引越しもして…
    ガラリと環境変えたんですけどね😱

    心療内科行かれたんですね😣
    看護師さん、とても素敵な仕事ですね😊
    今後、また働かれるなら、環境のいい所だといいですね🤩

    ありがとうございます!

    • 2月4日
メリー

なんかわかります!
私の場合 ジーーーって音なんですがこれ何なんですかね?( ̄▽ ̄;)

  • さおりん

    さおりん

    ジーーーって音なんですね💦
    耳鼻科行かれましたか?

    • 2月4日
  • メリー

    メリー

    行ってないです💦
    たまーにだったり頻繁だったり。でも思えばストレスがかなさるとなってる気がします💦

    • 2月4日