※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

手縫いで通園バッグを作るのは難しいですか?手先は器用だと思います。作ったことがある方、教えてください。

4月から子どもが保育園に通う通園バッグを手作りしようかと思っています( * ˊᵕˋ )
私自身保育園の時に母が作ってくれたカバンがお気に入りだったので☺️
ミシンがなく手縫いで作ろうと思っているんですが難しいでしょうか?
手先は器用な方だと思います。
作った方いましたら教えてください♪

コメント

マムマム

強度の問題的に手縫いよりミシンが勝ると思いますが、できないこともないかなと思います!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    ミシンは持ってないので手縫いで頑張ってみます☺️

    • 2月5日
みー

私は手作りします(≧◡≦)
手縫いでもいいと思いますよ(≧▽≦
ミシンが楽ですけどね(^_^;
最初は私も手縫いでしたけど、
ミシンが来て、もうミシンなしはきつくなりました(T ^ T)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    手作りされるんですね✨
    ミシン持ってなくて使い方も小学生以来なので自信がなくて😅
    ミシン使えるといいんですが💕

    • 2月5日
  • みー

    みー

    今のミシンは使い方めっちゃ簡単ですよ☺️
    私もずっとミシン使ってませんでしたけど使い始めると楽しくていろいろ作ってます😍

    • 2月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね💕
    私も手作りで色々作ってみたいです😍

    • 2月5日
  • みー

    みー

    作ってみましょう☺️
    ミシンも安いもありますし(≧∇≦)

    • 2月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    育休中の暇な時に作ってみたいなと思います⭐

    • 2月5日