旦那が2人目を作ろうと言っているが、大変そうで不安。1人目の子も手がかかる状況。2人目を作る時にこんな不安は普通?
1歳8カ月の男の子がいます!!
最近旦那に2人目作ろうと言われるのですが
可愛いしほしいなって少し思うのですが
現実を考えると大変だなと思ってしまいます。。
旦那は夏になると帰りが遅くたまに
朝も早くて会わない日もあります。
もし2人目産まれたとなると全部
1人でやらなきゃと考えたら
できるのかな?って思ってしまいます、
1人目の子も今ぜんぜん言うこと聞かないので
2人目作ろうと言われてもそのうちねーと
言ってしまいます。やっぱり2人目
作るときはこーゆう不安はあるものなんでしょーか?
- まゆ(10歳, 10歳, 10歳)
コメント
ちょここ♪
同じです!!
私も欲しい気持ちがありゆる~く2人目妊活し始めましたが、妊娠するの正直不安です(;_;)
いま欲しい気持ちと不安な気持ち、半々くらいな気がします。
生まれてからの生活はもちろんですが、
妊娠期間も上の子がいて1回目と全然状況が違うし、何かと不安ですよね!!
ちぃ
失礼かもですし、質問とは関係ないですが三つ子ですか?😅
と、とりあえず...、案ずるより産むが易しです😂一人で三人も大変ねと言われますが、やってみるとそうでもないです(笑)あくまで私は...ですけど😂
-
まゆ
三つ子ちゃんとかぢゃないです😭
まだ子供はできていないんです!!
作るとしたらの話でした。- 2月3日
はなのこ
うちも帰り毎晩遅くて、夜のサポートはほぼ見込めません。朝も良くて5分関わるかどうかって感じ。でもきっと大丈夫だとおもってます。その分家事は存分に手を抜くし、必要であれば一時保育やファミサポなど利用する気満々です!うちは里帰りや両親のサポートもないので、今のうちからそういうサービスに登録して準備してます。
でも3つ子ちゃんなら、ちょっと話は違うとおもいますが!!
-
まゆ
はなのこさんありがとうございます☺️三つ子ちゃんなんて考えれませんね、
- 2月3日
まゆ
まったく同じこと思っています!!
不安だけどいざとなると
できるもんなんでしょね。