※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ☆タコ
ココロ・悩み

義理母の問題行動に悩み、義理父の入院でさらに困惑。明日義理母が来るが、対応に追われている状況。主人も負担を感じており、逃げ場もない状況で困惑しています。

長文で申し訳ありませんがもう恐怖でしかない…💦

ここ数日の間に義理父の緊急入院から始まり義理実家地域では検査が出来ず、私達の近い大きい病院へ来たが検査の結果ボロボロと最悪な結果しか出て来ず…

今日も医師に呼ばれ今日は主人と義理家族だけで行きましたが…💦

明日緊急で義理母が我が家に来ます❗
結婚前から問題のある義理母でそれが退院から次の日の産後直後に義理母の暴走等て義理母に注意した旦那と大喧嘩するはで私自身がトラウマになる程の言動があり3日程で義理父に引きっとてもらいましたが、それからも度々問題言動でより悪化それでも義理実家とは距離が有るため何とか誤魔化しながら来ていましたが…

義理母は旦那や義理父が一緒にいる場なら問題言動がなく良いのですが、いなくなった途端に嫌味や非常識言動や行動になり本人はお嫁さん=自分の思い道理に動くとなって居るような節や未婚の時から孫要求も酷く。

悲劇のヒロインで自分の不幸や苦労自慢
から自分が姑さんからそうだったからとこちらがハッキリと意思表示を示しても理解が出来ないと言った態度で最悪逆ギレしたりもありました。

私自身産後の暴走等私自身たげでなく我が子の身の危険と感じた事もあり度々あり不信感しか無いのです。

いま義理父の事で主人も義理母も心身共に大変なのは重々理解出来ますがそれでも義理母がいつまで我が家にいる事になるのかも不明ですし、主人にも義理母の事で話し合いましたが主人からも今義理父がこんな状態だから義理母には言えないからと言い出される始末、主人も心身共に辛いのは隣にいて痛感しますがまた義理母の暴走で私自身が倒れでもしたらそれこそ私や我が子はどうなるの?

より主人に負担が行くのも目に見えるし、私の実家は頼れる所すら無く来るのも明日と急すぎるし、アパートで広い訳でも無いから逃げる場所も少ないし、何か有っても間に入ってくれる旦那も頼れない専業主婦で金銭的にも無理があるし…💦

私や我が子が我慢すれば良いのか何だかめちゃくちゃです(´;ω;`)

コメント

ぽてと

子供の身の危険を感じたことがあるほどの仲なら、私ならそんな状況だとしても協力はできません。
実家は頼れないとのことですが…😭遠いからですか??私だったら帰ります😭😭😭

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

回答ありがとうございます🙇
    義理父には義理母の暴走の度に助けて頂きこちらも気持ちが有るからこそ出来る事はしたいのですが…
    今回義理母が来るのは義理父の入院&手術等があり病院と実家との距離から頼れる私達の所へとなってしまい義理父の事がなければ本当に協力もしたくないのです。
    私自身の実家や親戚が毒持ちで私自身が虐待等を受けた生い立ちもあり疎遠絶縁状態で我が子を守るためにも頼れないのです。

本当に頼れる所があるなら帰りたいです💦

• 2月2日
  • ぽてと

ぽてと

義父さんは良い人なのですね😭
    でもいくら頼れるとは言えど、息子家族のところに短い間でも住まわせてもらおうとは、私なら思わないですけどね😭💦しかもアパート😨義母さんはバタ☆タコさんに迷惑がかかることなんて考えずには自分のことばっかりなんですね😤どれくらいの間おられるんですか??ホテルかマンスリーの賃貸でも借りれば良いのに!!バタ☆タコさんがお子さんを連れて行くのは金銭的に無理ですか?

バタ☆タコさんに辛いことをお話しさせてしまってすみません。あーほんと…家が近かったらうちにきて!って言いたいくらいです😭

• 2月2日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

お返事ありがとうございます😊

いえいえこちらこそお気を使って頂きすみませんでした。

義理母にはそれとなく我が子もまだ幼く大変な事や田舎で不便な事は義理父の入院初日の付き添いの談話で話したつもりだったのですがまさかそれでも我が家に来るとは…💦

越して来て全てがそろっているわけでも無く義理母から準備等にお金や手伝いも無いのに義理家族総出で一泊されたりその時も準備不足な部分を義理母に私だけ言われたり息子夫婦の家を自分の家の感覚なのかと勘違いしている節の言動が見える時がちらほら有るので…
    今回は度のぐらいいるのか解らないのと義理父の事で余裕も無いと思いますし心身共に不安だと思いますがそれでこのまま私達の所に依存されたり同居の様に居座られるのではと今までの言動もありより勘ぐってしまいます😨💦

残念な事に土田舎でマンスリー等もなく私自身専業主婦で恥ずかしいながら今回の義理父の入院準備等もありこれ以上の出費が難しいのもあり…💦

暖かいお気持ちありがとうございます。

• 2月3日
ちー

大変なお母様なんですね💦私ならお義母さんに近くのホテルに来てもらいますね~😅朝と夜は一息つきたい😓

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

本当にホテル等へ行って欲しいのですが土田舎なのもあり義理両親か生活保護のため金銭的にもそれが無理で私達も義理父の入院準備等の出費等や私自身専業主婦で金銭的にも難しく…💦

自分達の家なのに義理母がいたら気を使うし干渉タイプなので、我が子と一息付きたいです。

アドバイスして頂きありがとうございました😊

• 2月3日

割り切って、近くにマンスリー賃貸を借りるのはいかがでしょうか。出費にはなりますが、バタ☆タコさんが心身壊すことを考えると安いと思います。

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

土田舎のため近くにマンスリーすらなく私自身専業主婦で、その前に義理父の入院準備等や車の不具合で出費等々もありお恥ずかしながらこれ以上出費が出来ないと言った所で…💦

暖かいアドバイスありがとうございました。

• 2月3日
みゆママ

私なら家に越させません。離婚覚悟でもう来てほしくないことを伝える。
もしくは下着にボイスレコーダーを入れて録音をしこんなことを言われてもうやっていけないと言う。
自分が疲れるのが1日だけなら我慢しますが何日もは無理です。

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

以前にも電話越しで私達の都合何て聞かずに勝手に予定を決めだしたり等があり主人に話して義理母に確認してもらったら言った言わないで揉めた事があり、主人には内緒ではありますが一様ボイスレコーダーは購入済みなので是非使って見ようと思います‼️

産後3日程でしたが夫婦で1ヶ月程居たんじゃないかと言う程でしたし、大概は主人や義理家族もいたので1日2日は乗り越えられましたが今回はいつまで居るのかも解りませんし主人がいない日中の事を考えただけでも目眩がしそうです💦

アドバイス参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• 2月3日
  • みゆママ

みゆママ

言った言わないで揉めるの一番嫌ですよね!私は証拠を常に残したいので夫婦の喧嘩もたまに声だけムービーで録ってます😅主人がすぐ忘れるのでとゆうのもありますが。
    わかりますよ。うちは実母がすんごいめんどくさいんで1日はいいけど3日とかになるとイライラつのるんですよね。ただでさえ家族でおりたいのに何日おるかわからないとか嫌すぎですよ😱

• 2月3日