※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんままゆん
妊活

妊活中で病院相談したい方がいます。検査のタイミングについて教えてください。生理中や終わり直後、排卵前がベストでしょうか?検査内容によるでしょうか?

教えてください!!

二人目妊活中です。
二人目そろそろと考え始めて半年以上経ちます。
今まで自己流で、基礎体温やアプリを使ってタイミングをとっていましたが、それだけではダメなんだなと思いました。

そこで…
病院に行っていろいろ相談をしてこようと思ってます。

今日リセットしました。病院に行くのはどのタイミングがベストなのでしょうか??
いろいろ検査をするうえで、生理中の方が良いとか、生理が終わってすぐが良いとか、排卵日前が良いのか、分かる方教えてください(>_<)
検査の内容によりますかね…??

コメント

coco

病院に電話していつ行けば良いか聞いてそのまま予約を入れてしまうのはどうですか?(*´∀`)

yamaa

私はタイミング見てもらうのに聞いたら生理が始まって13.14日後に来てくださいって言われました(^^)
何するかによっても違うと思うので病院に電話して聞いたほうがいいと思います!

yuu♡mama

私の場合、去年の10月頃から2人目が欲しいって思うようになって、妊活始めて、12月末に妊娠発覚したんですが..化学流産。
そのあと、産婦人科の先生からは3ヶ月空けてから次の妊娠するように言われ、そこから3ヶ月くらい期間が空いてしまって3月くらいから基礎体温、ルイボスティーを飲みながら妊活スタートしたんですがなかなか出来ず、妊娠しやすい身体作りという本にDVDがついてるやつを買い、生理始まった日から始めて、次の生理が来なくなって毎日続けて1ヶ月で妊娠しました✨その本は不妊に悩む人などに医師が作った本みたいでネット通販の口コミもよくて、肩こりとか腰痛が良くなったって書いてあって、妊娠しずらいのは腰の血流の悪さ、子宮の血流と肩が凝ってるといけないみたいです💨
それをそれを始めてから基礎体温もバラバラたったのが少しずつまとまってきました❗️

どてちん

だいたい、生理3日目がその周期の始まりになると思うので、基礎ホルモン採血など見てもらえます。またその後排卵前、排卵後で検査をすることになるかなと思います。いつ行ってもいずれ一周します。あとは生理10日目くらいに卵管造影をするかなと。

りんままゆん

ありがとうございます❤︎
こんな見ず知らずの私の為に、詳しく教えていただき、とても参考になると共に、心が暖まりました(^^)

今日の午前中は、リセットしたものでかなり気分が落ち込み、もう基礎体温やめよーとか、二人目はもう無理なのかなーとか、苦痛だから親戚に会うのやめよー(二人目二人目みんな言うので)とかマイナス思考でしたが、なんだかいろいろ教えてくれる事で励まされました!!
また次も頑張ろうと思います!!

まずは、電話してみます!!自分がどんな検査をするべきなのか等含めて(^^)