※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mippy
家事・料理

子育て中の皆さんの1日のスケジュール(大体でいいです!)を教えてくだ…

子育て中の皆さんの1日のスケジュール(大体でいいです!)を教えてください!専業主婦の方、ワーママさんどちらのスケジュールも聞いてみたいです♩

最近つわりで疲れやすい&無気力になりがちで
少々自堕落な生活になっている自分に喝を入れさせて下さい笑
復職した際のスケジュールの参考にもしたいです(*´-`)

ちなみに我が家はこんな感じです!

6:15 旦那起床
6:40 朝食(私も起きれたら一緒に食べる笑)
7:00 旦那出勤
7:00〜30頃 息子起床 洗濯機回す
8:00 息子朝食
〜ぐうたらタイム笑〜
10:00 洗濯物干す(遅い…笑)
10:30〜11:00 息子昼寝①(一緒に寝たり片付けしたりぐーたら)
13:00 息子と昼食
14:00 買い物、支援センター等行く
15:30 息子昼寝②
16:00 片付け、夕飯準備開始、息子おやつ
17:30〜18:30頃 旦那帰宅
18:00〜19:00頃 夕飯
20:00〜20:30頃 お風呂
21:00 息子寝かしつけ
22:00〜23:00 就寝(旦那眠気で死亡笑)

調子良くてこんな感じのスケジュールです笑
ぜひ皆さんのスケジュール教えてください!
ざっくりで大丈夫です!🙆‍♀️

コメント

T.mom

息子さん同じ歳ですね♡
うちは共働きなのですが

5時半 私が起きる
(旦那の弁当、子どもの朝ごはん夜ご飯を作る)

6時半 旦那起床

7時 子ども起床

7時20分 私は出勤

たぶん8時前後に
旦那が子どもを保育園(認可外)に
送って出勤

18時半に旦那が子どもを
迎えに行って夜ご飯を食べさせる

19時半 私が帰宅
(自分たちの夜ご飯を作り食べる)

20時半 お風呂
(私があがったら旦那と子どもが
入ります)

21時半~22時 子どもと就寝

仕事の日はこんな感じで
休みの日はみんな8時に起きます(笑)

  • mippy

    mippy

    共働きでお弁当、子供のご飯まで朝作ってるなんて…!凄いです!
    旦那さんと協力してて参考になりました♡
    ありがとうございます!

    • 2月2日
sooooooo

専業主婦で3ヵ月の息子を育ててます😊💗

6時→起床、弁当作り、ミルク、ごろごろ
9時→掃除
10時→ミルク、ごろごろ
11時→散歩
12時→自分の昼食、ごろごろ
14時→ミルク、買い物
17時→黄昏泣き
18時→お風呂、ミルク
19時→ご飯作り、ごろごろ
22時→旦那帰宅、洗濯
23時→ミルク、就寝😪🌙
夜中1、2回起きます😫

こんな感じです😉👍✨

  • mippy

    mippy

    毎朝お弁当作りお疲れ様です✨
    私は起きれなくて諦めかけてます…笑
    夜中起きちゃいますよね。。
    うちの子も未だに朝まで寝かせてくれないです😭
    回答ありがとうございました!

    • 2月2日
なおママ

私はこんな感じですかね…😀

6:45起床
7:00旦那起床
7:15旦那出勤(朝食食べない派です)
7:20朝食
8:00娘起こす
8:30乳あげながらぐーたら
9:00洗濯干す
10:00娘と遊ぶ、掃除機、ぐーたら…
12:00ヒルナンデス見ながら昼食
13:00ぐーたら、お散歩、家庭菜園、洗濯取り込んだり
16:00夕飯の支度や買い物
17:00娘の黄昏時間…ひたすらあやす
18:00娘入浴 私も入浴
19:00旦那帰宅.風呂
20:00夕食.テレビ
21:30娘就寝
22:00〜23:00共に就寝

若干、理想に近い部分もありますが…😅笑

  • mippy

    mippy

    ヒルナンデス見ちゃいますよね笑
    東京住んでないのにやたらお店詳しくなってます😂😂
    私は家庭菜園ほったらかし気味なので見習って頑張ります!

    • 2月2日
へいほー

5時 起床
朝ごはん作り
自分の弁当作り
6時 息子起床
着がえ、朝来市
6時半すぎ 息子と遊ぶ
7時 自分の支度
   息子の保育園の支度
7時半 朝の掃除機
    わんこのご飯、トイレ
保育園行くまで息子と遊んだ
お母さんといっしょを見て過ごす
8時半すぎ 保育園送って仕事
17時半 お迎え
帰ってきたら夜ご飯の支度
ご飯の支度をしながら軽く掃除機 
18時 息子とお風呂
18時半すぎ 夜ご飯
19時 息子と遊ぶ
20時~20時半 寝かしつけ
21時~洗濯、自分の夜ご飯
   などなど済ませる
23時~0時半 就寝

こんな感じです😂
主人の仕事が長距離のため
日によって就寝から起床まで3時間もないときもあります笑

  • へいほー

    へいほー

    朝来市ではなく朝ごはんでした😂😂

    • 2月2日
  • なおママ

    なおママ

    横からすみません💦
    お仕事されてるのに毎日2回も掃除機かけられてるんですね✨😊
    私も見習わなくてはと思いました✨

    • 2月2日
  • へいほー

    へいほー

    全然きっちりかけるとかではないですよ😂
    息子が生まれる前からわんこがいるのてすがまぁ毛がひどいので笑笑
    わんこ様々だと思います!
    きっとわんこがいなかったら明日でいーやーってズボラなんで😂

    • 2月2日
  • mippy

    mippy

    わんこがいるとは言え、お仕事しながら毎日お掃除尊敬します…!
    我が家、旦那も私も汚くても死にはしない!がモットーなので散らかり気味です笑
    睡眠時間も削りつつ…お疲れ様です😭
    体調等崩されませんよう、頑張って下さい!

    • 2月2日
らぶり

6:45 私起床 子供たちを起こす
7:00 朝ごはん
7:40 小学校の娘を送る
8:30 幼稚園の息子を送る
8:40 家事終わらせる
9:00〜13:30まで自分の時間なので部屋の掃除などしてぐうたら、、笑
14:00 幼稚園へ迎え
15:00 小学校へ迎え
16:00 ごはんごせ
17:30 夜ご飯
18:00 お風呂
19:00〜21:00子供たち旦那とまったり
21:00〜22:00子供たちを寝かしつけて
22:00〜夫婦の時間

うちはこんな感じですかね🤣🙌

  • mippy

    mippy

    幼稚園だけでなく小学校も送り迎えされてるんですね!🙄
    小学校のお迎えは、学校からの指示等ですか??

    • 2月2日
deleted user

専業主婦です🌸

7時半 娘と起床、オムツ替え、ミルク
〜9時 掃除洗濯など
9時 離乳食
10時〜12時頃 昼寝 その間に夕食や離乳食作り
起きたら娘と遊ぶ
13時 離乳食
14時半 おでかけ
16時半 帰宅
17時 離乳食
18時 お風呂
20時過ぎ ミルク
20時半〜21時 娘就寝
〜自由時間

って感じです☺️

  • mippy

    mippy

    昼前に夕食も作るんですね💡
    たしかにその方が夕方時間に追われなくて良さそう…!🙌🏻
    参考にさせてもらいます!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ〜
    元々料理が嫌いなのと要領が悪いんでなるべく午前中に終わらせたくて😅
    あとおでかけもギリギリいっぱいしたいので…笑
    でもそのおかげか毎日ほぼこのリズムで過ごせているのと、黄昏泣きを経験したことないです☺️

    • 2月3日
ぽてと

ごはんの時間とか昼寝の時間とか支援センター行く時間とか…何から何まで一緒です😂😂😂4月から復帰なので私もみなさんの参考にさせて頂きたいです😝🙏🙏🙏つわりでもなく疲れてもいないのに一緒に寝たりぐーたらしてます(笑)

  • mippy

    mippy

    私も4月から一旦復職します!
    このぐーたら生活も後2ヶ月か…と思うとそろそろ生活リズムも切り替えなきゃと思いまして…笑
    一緒に頑張りましょう!

    • 2月2日
照れますねぇ

育児休暇中です!
7:00起床 私だけ弁当や朝食準備
7:30息子二人と旦那起床
7:45朝飯 洗濯機まわす
8:00~9:00片付け 洗濯物干し 
     子供Eテレ 着替え等
9:30~11:00下の子はおんぶで朝寝30分くらい 外出(買い物 公園 児童館 雑用等)
11:30昼食
12:00~片付けダラダラや室内遊び
13:30~15:00(16:00)昼寝 その間におやつ作ったり、録画したのみたり、洗濯物入れ、風呂掃除
15:00おやつ ミルク 
16:00~夕飯準備や買い物や雑用 無いときは室内遊びやダラダラ
18:00夕食
18:30頃 旦那帰宅
19:00風呂 
21:00子供と旦那就寝
23:00私就寝

  • mippy

    mippy

    私はなんやかんやダラダラしてしまって午前中に外出できたら奇跡です…笑
    午前に済ませると後が楽なのは分かってるんですが、、笑
    お子さんとの遊び時間(室内外どちらも!)をしっかり取っていてとても参考になります!回答ありがとうございました😊

    • 2月2日
YJM

我が家は、、、
5時半〜6時位に旦那起床
私6時半〜7時に起床
7時15分旦那出勤(旦那送り)
8時娘起床、朝ごはん、お弁当作り
8時半仕事いく準備
9時登園準備、出勤準備
9時半登園、出勤
13時仕事終わり
14時買い物
14時半〜16時まで自由時間
16時夕ご飯作り
17時旦那迎えにいく
17時半娘迎えにいく
18時〜19時頃晩御飯
20時お風呂
21時〜22時マッタリタイム
22時娘就寝
23時旦那と私就寝

こんな感じでーす(笑)

らぶり

小学校は登下校で歩きやバスの子供もいます😊うちは小学校から距離が近い方なんですが、、娘からの要望で送り迎えをしてほしいと言われ今のところ送り迎えしてます😅💦勝手にただいま〜!と帰って来てくれれば楽なんですがしょうがないかな、と😂

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

専業主婦です(*˙˘˙*)ஐ
うちは旦那の出勤が遅めなので、ゆったりスケジュールです(❁´ω`❁)

8時 息子&私起床→息子の着替え等
9時 旦那起床→朝食&弁当作って、3人で朝ごはん、洗濯機回す
9時45分 旦那出勤
10時 洗濯干す→掃除機
11時 子供の午前寝で寝かしつけ
12時 息子起床→昼食&晩御飯の下ごしらえ
13時 昼食
15時半 息子の午後寝で寝かしつけ
16時半 息子起床
17時半 息子の晩御飯の支度
18時 息子の晩御飯
19時半 お風呂
20時半 息子の寝かしつけ
21時 旦那の晩御飯の支度
21時半 旦那帰宅→風呂
22時 晩御飯
25時 就寝


です!
買い物行く場合は、お昼ご飯食べ終えたあとに行きます(*˙˘˙*)ஐ

ござる

もうすぐ3ヶ月の男の子です!

6:00 起床 旦那のおにぎりと飲み物用意
6:20 授乳
6:50 二度寝
8:00 起きる、子供起こして着替えさせる、シーツ類の洗濯
8:30 授乳
9:00 ミルトン液の交換、湯冷ましポットと哺乳瓶入れ消毒
10:00 うつ伏せにしたりお歌を歌ったりして遊ぶ
10:30 お掃除
11:15 授乳
11:30抱っこ紐で犬のお散歩
12:00 お昼
14:00お昼寝
15:00授乳
16:00夕飯の下ごしらえスタート
17:00夕飯作り(寝てくれれば)
18:00授乳
18:30 旦那帰宅(ぐずってたらここから料理開始)
19:15 夕飯
19:40 お風呂掃除
20:00 私入浴
20:20パパと息子入浴
20:30授乳
21:30寝かしつけ
2:00授乳
5:00授乳