※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

うちの旦那は家事育児かなり積極的でなんでもしてくれます。さっき、子…

うちの旦那は家事育児かなり積極的でなんでもしてくれます。やってくれるだけありがたい、優秀だってのは分かってるのですが、ちょっとそれは置いといて聞いてください(T . T)

さっき、子どもの寝かしつけで、最近の上の子の夜泣きの寝不足からうたた寝してしまい、目が覚めたので、さあ!家事!とリビングに来たところです。いつもは寝かしつけの前にやっちゃうんですが、今日は眠そうだったので家事後回しで寝かしつけから入りました。

そしたら、旦那が(中途半端に)家事をしてくれてました。
洗濯機を回してくれてましたが、保育園通園ようにしてるライトダウンをネットに入れずに洗濯してくれていたため、中のワタが寄ってしまい、もう着れなさそうです(T_T)キッチンには洗濯前の予洗いで置いてたエプロンが朝の分と2枚分洗濯されてませんでした。
キッチンの洗い物も中途半端で、鍋や炊飯器はそのまま。明日の味噌汁作るのにまな板使いっぱなし、シンクの上には食材置きっ放し。

それぞれ家事のやり方とか優先順位とか違うので、お互いに不満なところはあるのですが、いつもちゃんとお礼を言うようにしてるし、注文つけないようにしてるし、不満も言わないようにしてます。やってくれるだけありがたいと思わなければと思いつつ、ライトダウンが取り返しのつかないことになり、些細なことだけどショックで(´xωx`)そのままにしといてくれて、私がしてればこんなことにならなかったのに。。うたた寝しちゃったのが悪いですが(T . T)

コメント

ゆぅ

うたた寝は悪くないですよ😖
うちもしてくれてるけど中途半端な時があるので、その都度
やってくれて助かるんだけど、〇〇だから次からはこうしてくれるとより助かるよ✨
って、見せながら伝えてます(*´꒳`*)
私もイライラを旦那に向けずにストレスフリーです(*´꒳`*)

• すー

すー

ストレスフリーうらやましいです(T_T)
    うちは、してくれたことにありがとう、助かる、と合わせてこうしてほしいと言うことを伝えたとしても、いじけて“もうしない”と言いだすんです(^◇^;)
    イライラしないって大事ですよね(´xωx`)

• 2月2日