※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

母子手帳の表紙の保護者欄は、地域によって異なりますが、上に父親の名前、下に母親の名前を書く場合と、自分の名前だけを書く場合があります。1人目の時はふりがなと自分の名前を書いたが、今回気になっているようです。

素朴な疑問なのですが…

地域によって違うと思いますが
母子手帳の表紙の保護者欄って
上に父親の名前、下に母親の名前
という感じで書いてますか?

それとも自分の名前だけ書いてますか?

1人目の時は上にふりがな書いて
下に自分の名前書いたんですけど、
ふと気になって😅

コメント

J

自分と旦那の名前書いてました✨

pipipipipi

上に旦那、下に私の名前書きました🙌🏻

なおママ

私のところはお父さんの名前とお母さんの名前の欄があります😅
一緒に母子手帳もらいにいったらその場で書かされました(・_・;

yuki

私も二人とも自分のみ+ふりがなです(笑)

主人の名前は内側に書いてますし誰にも何も言われなかったので特に気にしてなかったですが
『ママリみて夫婦の名前書くのかっ!?』
って思いました(笑)

ちゃそ

もらったときに、上に私の名前、下に旦那の名前を書いてと言われました😊

deleted user

私のとこは、母親の名前だけでいいと言われたので、母親の名前だけ書きました。

deleted user

うちは1人分しかスペースがなかったので私の名前を書いてます。
内側に家族構成を書くところがあったのでそこに旦那のプロフィールを書いてあります。

まりあ

同じ母子手帳です!笑

両方書きました!

deleted user

手帳型同じです❤️
上の段に苗字、下の段に私の名前・主人の名前という形で書きました😍

deleted user

山田 太郎
花子
って感じで上に旦那のフルネーム下に私の名前だけを書きました(*^▽^*)

こた❤️せいmama☘️

母子手帳同じです!
上の段に主人の名前、
下の段に私の名前書きました。