※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どもが頭を打ってたんこぶができました。救急に電話したら様子見でしたが、大丈夫でしょうか?

2時間ほど前に子どもが足を滑らせてソファーのフレーム部分に後頭部を打ってしまいました。小さいたんこぶができてます。直後は少しふらついていましたが今は特に変わりありません。救急に電話したら様子見でと言われましたが、不安です😭たんこぶができるくらいの衝撃なのに大丈夫なんでしょうか💦

コメント

Ta!mam

うちの子は4ヶ月で椅子から落ちました!
その時救急に行ったのですが、
「24時間様子見て様子がおかしかったら救急車呼ぶように」
と言われ帰されました!

24時間様子見て平気だと思います!
心配だったら#8000に電話もいいと思いますよ!

あたしも上の子が転けてコンクリートに頭ぶつけた時ありました💦
たんこぶできましたがいつもと特に変わってる様子なかったので様子見してました!頭打ったあとは心配ですよね💦

おってい

泣き止まなかったり、嘔吐したら救急車呼ぶべきだと消防の友達が言ってましたよ(^ ^)

虹まめ

吐き気、嘔吐、チアノーゼ、麻痺、視線、意識喪失に注意してみて上げでくださいね