※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚切りトマト
子育て・グッズ

下の子が鼻水とくしゃみで悩んでいます。熱はないが病院へ行くべきか迷っています。実母は長く待つと他の病気もらいそうと言います。要望通り明日朝イチに行くか検討中です。

悩んでます😢

下の子が昨夜から鼻水が出てて様子を見てましたが、夕方からくしゃみをすると鼻水がどばっと出て、ズルズルゆうたびに鼻水を吸引しています。
今の時期の病院にいくべきか悩んでます。行くのであれば明日朝イチに行こうかなと。ちなみに熱はありません。

実母に熱がないときに待合室長く待って疲れるほうが違う病気もらいそう、といわれ。

うーん。悩んでます。

コメント

みり

耳鼻科に行けば良いと思います。、

いーちゃん

鼻が詰まって寝苦しそうだったら薬貰いに行こうかなあとも思いますが、食欲もあって熱もなく元気で朝まで寝てるようなら数日様子見てます😊
迷いますよね〜😓😓

meme

うちの子も鼻風邪4日目です。
小児科より耳鼻科の方が吸引などしてもらえるので、行くのであれば小児耳鼻科オススメです。
あと、私の場合ですが朝イチの方が人が多いので、お昼近くの方がオススメだと思いますよ‼️
(午前診療12時までなので、10時〜11時前後だと人もまばらで待ちも少なくて済みました。)
インフル等流行ってるので、心配なら事前に病院で予約出来るかも調べた方がよりスムーズに行くと思います。
早く良くなると良いですね、お互い頑張りましょー(^○^)✨

虹まめ

ひどくなる前に薬を貰いに熱がないなら耳鼻科に行きます!

受付して車で待ってますので順番来たら呼んでください!と言ったらいいと思いますよ😁

厚切りトマト

皆様、ありがとうございました❤
幸い、熱はなく以前から癖?なのか左耳を触っていたので耳鼻咽喉科で
耳も鼻ものどもみてもらい薬もらいました✨

様子見ながら悪化するようなら月曜日あたり、かかりつけの小児科にいこうと思います。ありがとうございました✨