※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

兵庫県姫路市在住の妊婦です。同じ気持ちの方や話し相手を探しています。

兵庫県姫路市在住の4才男の子、現在妊娠9ヶ月目のマタニティママです🎶
妊娠中だからか不安になったり、急に心配になったり、上の子に対しても、お腹の赤ちゃんの事にしてもあります。
妊娠中で同じような気持ちの方いませんか??
また、ママ友があまりいなくて、気軽に話せる方〜おしゃべりしましょ😊

コメント

ママリ

分かります😭
少し違うかもしれませんが、今がとても幸せな分、なぜか不幸なことばかり考えてしまって。
前向きになれずなんてこと考えてるんだろーと自己嫌悪になってしまいます😵

• あーちゃん

あーちゃん

同じです😔私も今が幸せなんですけど、不幸な事ばかり考えたりしてしまいます😭あさみんさんもなんですね…ポジティブに毎日生活したい!!
    何か紛れる事をすれば少しは変わるのですかね🤔

• 2月3日
のん

はじめまして🎶
同じ姫路です🎶

私のところは年子で
ちゃんと上の子に手が回るだろうか…
ってとても不安です…
できたら今の環境を変えたくないんですけど😭
ヤキモチとかもあるだろうし
不安です😅

• あーちゃん

あーちゃん

はじめまして┏○ペコッ
    同じ姫路市なんですね!!
    よろしくです😚
    年子ちゃん、まだまだ甘えたい年頃だと不安になりますよね…私のとこは年子ではないけど、1人っ子で甘やかして育ててきた方なので、それはそれで不安です…
    できたら、上の子をたててあげて、子育てしたいけど、新生児からだとそんな訳にもですもんね…
    マタニティだとゆっくり時間も流れてて、色んな事考えてしまう時間があるから、不安も大きいですよね😔

• 2月3日
カブカブ🎶

こんばんは。(´∀`)
同じく姫路市です。
いや〜、未知の事って不安ですよね。
最悪のパターンばかり浮かんで、こなせる自信が無くなったり。

生まれてから確かにドタバタでした。
上の子は慣れない保育園に不安定になり、私は久しぶりの新生児のデリケートな扱いにドギマギ💦

1年経ってみて…。
何とかなります!
…と言うか、なるようにしかならなかった??🤔

毎日兄弟ゲンカですが、たまに2人で笑いあっているのを見ると、幸せですよ〜😊

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは(o´ω`o)
    返事遅くなりました😔
    同じ姫路市なんですね┏○ペコッ

ほんと、今の生活が崩れたりする事が1番怖くって仕方ないです…
    今まで結構、波乱万丈な生活を送ってきたので、このゆったりと流れる生活が崩れるのが怖くて…

上のお子さんもやっぱり赤ちゃんも生まれた事もあり、保育園も重なって不安定になったんですね…
    私も上の子がヤキモチ妬かないか心配でたまりません。
    今でも抱っこは我慢させてるし、甘えたいんだろうなーと思うときたくさんありますし😔

なんとかなる!と私も思って頑張ります☺️

• 2月4日